

新車・TIIDA、到着!

今日はついに、新車のTIIDA(ティーダ)が納車される日。


8年間慣れ親しんだ愛車のカリーナとも、今日でついにお別れです。
20060910-1

こんなに剥げちゃったけど、本当に本当に、お疲れ様でした。無事故で運転させてくれてありがとう。いっぱい、色んなところに行きましたね。雨の日も晴れの日も。いっぱい思い出があります。
20060910-220060910-3


さようなら。。。。
20060910-4
20060910-5


(感動的なシーンに見えますが、何しろ自走しないもんだから、トラックの電動ロープで引っ張って荷台に乗せ、その大変な作業の間、狭い道は歩行者も自転車も車も通行止め。ドアの凹みもあって、まるで事故車の移送のようでした。日産の方も34度の炎天下の中、1人で無理やり動かして、とても大変そうでした)



さて。
今日からの愛車、TIIDAのお披露目です。


20060910-6
20060910-720060910-8

ウーン(^_^)
Compact meets Luxury.


少し紺色とラメの入った素敵な黒。5年間コーティングをかけたので、水洗いだけで良いとか。そして、いただき物のカーナビもようやく設置。オプションでインテリジェントキーもつけたのでラクチンです。エアコンの効きもいいし(カリーナが効かなさすぎだった)、なんだかいきなり便利な車になってしまいました。文明も発達したもんです(笑)。

私は、最初の車カリーナを納車日にぶつけてしまったというトラウマがあったので、今日はあまり遠出せず、近所の自動車用品店で買い物をして帰ってきました。後ろの車が煽ってくるくらいゆっくり慎重に運転。だってゼッタイぶつけたくないもん!!!!
運転心地は滑らかでとても静か。コンパクトカーなのに広い感じがしました。これからも安全運転で、長く大切に乗っていきたいと思います。


ところで、新車と一緒に、ちっちゃなTIIDAもやってきました。
20060910-9
ラジコンだそうです。
不器用だから組み立てられるかなぁ・・・(笑)

テーマ: 新車・ニューモデル | ジャンル: 車・バイク

カーナビで迷子。 | Home | 神様のまえ。

コメント

納車

おめでとうございます!
とにかくぶつけないように安全運転で。。。

2006/09/10 (Sun) 23:10 | MKM #- | URL | 編集
納車、おめでとうございます。

初めまして、mixiから来ました。(^^)
納車、おめでとうございます。
ぜひぜひ、大切に乗ってあげてくださいませ。
でも、ですね…
私の感覚なのですが、ティーダは運転がし易く、疲れないので、ついついドライブに行きたくなってしまう魔力があると思っています。
なので、ぜひぜひいろんな所に乗って行ってみてください。

P.S.うちには”サムライブルー仕様”のちっちゃいティーダが居ま~す。

2006/09/11 (Mon) 01:40 | ぜんだ★〃 #Qp1og8Po | URL | 編集
納車。

>MKMさん。

相当心配いただいているようで、事前アドバイスの通り、初日はぶつけないように細心の注意を払って運転しました。なんとか初日のトラウマからは脱しました(笑)

>ぜんだ★〃さん。

はじめまして!TIIDA仲間なんですね!
確かにあの車は運転していても疲れないので、色々なところに行ってみたくなります。
ラジコンはW杯限定品なんでしょうかね?今年の記念になりますね。

2006/09/11 (Mon) 07:45 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
祝納車

納車おめでとう御座います。新車なんて羨ましい限りです。

早速乗り回してるんですか?
最近は駐車や飲酒運転の取締が厳しいのでご注意を!!

ちなみに私も10年前くらいにカリーナ乗ってたんです。それも、後ろから追突されて廃車になったけど。。。

安全運転でお楽しみ下さい。

2006/09/11 (Mon) 22:20 | ストイコ #- | URL | 編集

新車納車おめでとう。
初日は安全運転したんだね(笑)

もうベテランだから大丈夫でしょう。
今度乗せてね~

2006/09/12 (Tue) 01:05 | ゲタ #- | URL | 編集
おめでとうございます☆

mixiからきました☆
やっぱりブラックもカッコイイですね!やんは7月終わりにブルーを買って今は快適に乗っております♬♫
小石などで早速ちっちゃいキズがついてしまって悲しいのですが・・・
新車は嬉しいですよね!お互い大切にのりましょうね!ではでは☆

2006/09/12 (Tue) 20:35 | やん #- | URL | 編集
納車2。

>ストイコさん。

まだ全然乗り回してないですよ~2回しか乗っていません・・・危険運転とは無縁な、至って安全ドライバーですが、ストイコさんのように後ろから追突されたら、ケガより車の心配しちゃうかもです。

>ゲタさん。

運転練習に付き合ってもらった8年前が懐かしいですねぇ・・・いつかまた乗ってくださいな。

>やんさま。

初めまして!最後の最後までブルーにしようと悩んでいたので、ブルーの「TIIDAを見ると今でもちょっと未練が残ります(笑)小石でもちょっとキズがついちゃうんですね。仕方ないのか・・・ホント、お互い大切に乗りましょうね。

2006/09/14 (Thu) 23:50 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

