スポンサーサイト


カーナビで迷子。

新車が納車されて1週間。やっぱり運転したくなるじゃないですか。
で、毎週末フットサルの練習で通っている横浜方面の体育館まで、車で行ってみることにしました。しかも、一緒に通っている会社の先輩を途中で乗せて。
道なんて、全然分からないくせに「カーナビ付いてるし大丈夫!迎えに行きますよ!」なんて軽く思いながら出発。先輩の家は隣の区だし、自分の家からも近いので、余裕で行けると思っていました。

しかし。

そもそも。

カーナビの操作方法が分からない。。。。
20060916
という致命的な状況に陥ってしまい。


「どこを押したら目的地を設定できるのか??」
「どこを押したら音声案内が開始されるのか??」

なんて、説明書を読めばきっとすぐにわかることなのでしょうが、なにせ説明書を読まない(読んでも理解できない)性格なので、とりあえずそのまま出発。
先輩の家の超至近距離にいながらも、たどりつくことができず、
この時期色々なところで催されている秋祭りのおみこしの群集をよけながら、世田谷区と目黒区を延々とウロウロ・ウロウロ。

結局、車を止めて、先輩に電話をかけ、ちょっと家から遠いところまで歩いてきてもらってしまいました。。。。
この時点で、30分で着くところが1時間。

さて体育館を目指すも、今度はしゃべりに夢中になり、せっかくカーナビが「次の信号を右」とか言ってくれているのに、余裕で無視をし、なかなか第三京浜に乗ることができません。結局Uターンして反対車線の入り口から乗るハメに。。
体育館に付いた頃には出発から2時間経過。カーナビに「そろそろ休憩しましょう」なんていわれてしまいました。いえいえ、これから運動ですから!練習に1時間遅刻したものの、元気にフットサルの練習をしてまいりました。


“そもそも、地図があっても迷う私が、運転しながら読めない地図を見て走るなんて、無理があるんだよ。道に迷うことこそドライブの醍醐味だわ”

なんて、逆ギレしそうになりましたが、帰り道はかなりスムーズ。
迷わなければ、意外に近かったのです(笑) 
来週も車で行ってみようっと。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

日曜日の秘密基地。 | Home | 新車・TIIDA、到着!

コメント

新しい車は何か楽しいですね。

事故の無いように楽しいドライブを…

2006/09/21 (Thu) 23:23 | SP忠子 #mKVLysQc | URL | 編集
ドライブ。

>SP忠子さん。
新しい車は何てことない出来事も楽しいものですね。安全運転で楽しみます。

2006/09/24 (Sun) 06:42 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

