スポンサーサイト


TBSとフジテレビ。

10月からケーブルテレビのオプションチャンネルを追加で申込んだのですが、
これがもう大正解。
見まくり・撮りまくり・引きこもり状態なのです。
20061023-1
20061023-2
とにかく毎日懐かしい番組ばかり放送されていて、テレビっ子・ドラマっ子な私は、毎日番組表を見ては印をつけています。

今月見ただけでも、

<バラエティ>
「大映テレビ同窓会」(私の好きな松村雄基さんが、伊藤かずえさん、いとうまい子さんと対談する形で、「ポニーテールは振り向かない」や「不良少女と呼ばれて」などのドラマについて懐かし話をする、という番組)
「邦ちゃんのやまだかつてないTV」(今見ると内容はイマイチでしたが、10代の宮沢りえちゃんがゲストで出ていてかわいかった)
「ウンナンの気分は上々」(金曜夜のTBSのドラマを見た後必ず見ていた、意外に好きだった番組)
「クイズ100人に聞きました」(ナレーターが“屋根裏”という名前だったのを思い出した)
「クイズダービー」(やっぱりはらたいらさんに1000点)
「東京イエローページ」(若い竹中直人さんが不思議な司会をしている番組なのですが、懐かしいアイドルたちが出てきて、その歌を思わず口ずさんでしまいます。田村英里子さんや小川範子さん、相川恵理さんなど、ビビるくらい懐かしい映像が出てきます)

<ドラマ>
「神様、もう少しだけ」(放送当時なんとも思わなかったこのドラマの金城武さんが、見返してみたらとてもかっこよく見えてしまったのはナゼだろう??)
「十年愛」(放送当時、毎週見ていたほど好きなドラマでした。1話1年で進んでいくんですが、これでもかというくらい不幸が襲ってくるんですよね。田中美佐子さんと浜ちゃんも良いのですが、なんといっても、このドラマで存在を知った、ドラマデビュー当時の鈴木杏樹さん、こういう意地の悪い役の方がいいなぁと今でも思っているくらい、印象深いドラマです。大江千里さんの「ありが~とぉ~」という曲を聞くだけで懐かしくなりますね。そしてホントに一瞬ですが、常盤貴子さんが出ていたのを発見しました)

などなど、80年~90年代の懐かしい番組ばかり。


11月は「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」「バージンロード」「ピュア」「素顔のままで」「バージンロード」「君が教えてくれたこと」「あの日の僕をさがして」「オヨビでない奴!」などが放送されるようです。

これまた見まくりでしょうなぁ。

テーマ: TV番組 | ジャンル: テレビ・ラジオ

秋の運動会。 | Home | 今週もまた天然温泉。

コメント

やっぱり面白そうですね。
うちも(会社ですが)ケーブルに入ろうかと思っています。

オプションチャンネルですか?
考えようかな?

2006/10/23 (Mon) 18:50 | SP忠子 #mKVLysQc | URL | 編集
ケーブルテレビ。

>SP忠子さん。

会社でケーブルテレビ、いいですね。いい会社だ!ウラヤマシイですよ。
引きこもりにはたまりませんよ、このオプションチャンネル。2つ合わせて月額1600円くらいで楽しめるので、こんなことなら、加入時の最初から申し込んでおくんだった…と、悔やんでいるところです。

2006/10/23 (Mon) 20:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

「神様、もう少しだけ」って懐かしいですなぁ。。フカキョンも若くてかわいかったなぁ。

2006/10/23 (Mon) 22:43 | #- | URL | 編集

そりゃ、引きこもるわ……

2006/10/24 (Tue) 18:45 | あつこ #s5RVRKAk | URL | 編集
ひきこもり。

>名前がないよさん。

お名前かかれていなかったですね。
どなたでしょう?よろしくです。
私は何気に深キョンが好きなんです。
「神様もう少しだけ」も好きですし「ストロベリーオンザショートケーキ」や「下妻物語」も好きです。

>あつこさん。
でしょ、でしょ。引きこもりになるって。明日から「愛という名のもとに」が始まるのよ。
今日は「ちびまる子」を見ましたよ。
初回だったのですごく懐かしかった。ちょうど、中1くらいだったかな?私たち。絵柄が今と全然違ってた。。。
今度夜通しケーブルテレビの日を実施しましょう。

2006/10/27 (Fri) 00:20 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

