スポンサーサイト


縄文天然温泉 志楽の湯

今週は「縄文天然温泉 志楽の湯」に行ってまいりました。
(本当にここ最近毎週近場の温泉に行っているなぁ・・・)

この温泉は神奈川県川崎市にあり、川崎駅からJR南武線で2駅と、アクセスの良いところにあります。私の家からも電車で30分くらいの近さです。といっても、最寄の「矢向駅」は、とても静かな駅でした。住宅街なんですかね。

“化石海水の天然温泉で元気になろう”というキャッチコピーに惹かれつつも「縄文ってなにが??」と少し怪訝な気持ちもありました。
ま、とにかく昨日の運動会の疲れと筋肉痛、肩凝りがよくなればそれでいいやと思い、お風呂に入ってみると。。。これがまた渋い作りで。
20061029-1
20061029-2
20061029-3

ここの温泉は、海水に近い成分らしく、他の温泉に比べるとなんとなくお湯がヌルヌルしているような気がしました。温度もぬる過ぎず丁度よく、露天風呂も広いので、ゆったりできました。筋肉痛と肩凝りが少しやわらぎました。

テーマ: 小さな幸せ | ジャンル: ライフ

石釜らーめん 田田(でんでん) | Home | 秋の運動会。

コメント

志楽の湯は最近の横浜ウォーカーに
神奈川の一押しスーパー銭湯だと
紹介されていたので、一度行って
みたいと思っていました。
私も七井温泉隊長に負けて
られませんので是非行って
みたいと思います。

2006/10/30 (Mon) 12:11 | ギャロ #- | URL | 編集

どうも、ほっと!ぐらふはフォトグラフをもじっているだけでは無くホットスプリング=温泉から来ていることに、ようやく気付きました?!
また、ほっとする写真お願いします~

2006/10/30 (Mon) 23:58 | SAAB #- | URL | 編集
縄文天然温泉 志楽の湯。

>ギャロさん。

その雑誌なのかな、店内に貼ってありましたよ。この志楽の湯と、先日言った多摩境の「いこいの湯」が乗っていました。そこに載っていたオススメの温泉はあと1箇所。制覇してみたい気になりました。(もうなんていう名前の温泉か忘れちゃったけど)

>SAABさん。
はっっ、そうだったのか、ほっとぐらふはホットスプリング!なるほど~~。確かに写真の次に多いのは温泉ネタ、そして食べ物ネタ。。
ま、それがいちばんほっとなごむんですよね。また色々紹介します。

2006/11/01 (Wed) 01:44 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

