

イベントとマッサージ。

どこにいても、早朝の空気は気持ちがいい。
朝早起きするのは苦手ですが、やはりこのピンとした空気は良いものです。
寒ければ寒いほど。

20061111-1
今日は中国でとあるイベントがあり、7時半に会場入り。日本にいても中国にいてもそそっかしい私は、イベントなので肩掛けの小さなカバンに変えてでかけたところ、前もって預かっていた入場チケットをいつものカバンに入れっぱなしにして部屋に忘れてきてしまいました。これがないと入れない!と思ったら、現地の社員の女の子が自分のチケットを負って複数枚あるように警備員に見せて強行突破したら、すんなり入れてしまいました。

ブースには短時間でおそろしく人が押し寄せてきて、日本とはちょっと違うパワーを感じました。中国語は全然分かりませんが、中国語であれこれ質問を受けてしまい、ジェスチャーで会話しました。

ところで出張は集団行動なので、ほとんど自由時間がありません。道々写真を撮ったりしましたが、なかなか不完全燃焼です。仕方ないですね、旅行じゃないのですから。。。いつか旅で来てみたいと思います。
20061111-2
20061111-3
ケンタッキーがなぜか近距離に何軒もありました。中国ではマックよりケンタッキーの方がうまくいっているらしいです。
20061111-4
20061111-5

今日は私だけ最終日なので、日本料理を食べに連れて行ってもらいました。
そしてぜひこれを体験して帰りなさい、ということで。。。
20061111-6
マッサージに連れられました。1時間80元で全身を指圧してもらえます。女性のスタッフの方なのにとても力が強く、気持ちが良かったです。一日立ちっぱなしだったので回復しました。

テーマ: 中国旅行 | ジャンル: 旅行

中国の車窓から。 | Home | コートがないと寒い1日。

コメント

マッサージ

朝は寒そうですよね。
日本もかなり寒くなってきたので風邪にならないように注意、注意。

向こうのマッサージ気持ちいいですね~やっぱり上手いのだろうか・・・

2006/11/12 (Sun) 03:42 | SP忠子 #mKVLysQc | URL | 編集
マッサージ2

>SP忠子さん。
日本も寒いですね。風邪も流行っているんでしょうか?注意しましょう。
マッサージは気持ちよかったですが、今日になってちょっとだけ痛くなりました。かなりの指圧力ですよ。

2006/11/13 (Mon) 00:17 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

