スポンサーサイト


トピックス。~番号ポータビリティ・どら焼き・人生ゲーム 他~

写真は撮っていたものの、しばらく更新する時間がなかったので、ちょびっと前の出来事トピックス。

11月13日(月) 平日万葉。
20061113
中国から帰国した翌日代休を取って、町田の万葉の湯へ。平日は空いているかと思いきや、女湯はおばさま方の団体様がいて、あまりゆったりできず。18時までリラックスルームで熟睡。のんびりしました。


11月14日(火) 餅入りどら焼き
20061120-1
20061120-2
仕事でとあるユーザさんに御礼の訪問。受け取らないと予想しつつも、一応お菓子を買っていくことに。渋谷のデパ地下のお菓子コーナーであれこれ迷った結果、買った物は果てしなく“自分の食べたい物”。美味しそうな餅入りのどら焼きです。箱入りのものを買った後、どうしても自分でも食べたくて、バラ売りの1つを自分用に実費購入。
予想通りそのお菓子は会社に持ち帰ることになったのですが、私はその後次の予定があったため、上司が持ち帰ってくれることに。ところがその紙袋の中に自分用の1個を入れっぱなしに!!どうしても食べたかった私は思わず速攻で上司の携帯メールに「バラの1つは私のです、食べないでくださいね」とメールしました。戻ってみると、会社の自分用のBOXの中にちゃんと入れておいてくれました(笑)


11月16日(木) クリスマスに出会った2人。
20061116
仕事で銀座・有楽町あたりを歩いていました。街は早々とクリスマスモード。有楽町の阪急にあの「リサとガスパール」が。思えば彼らと出会ったのもクリスマスでした。あれから3年も経つのか…、と時の流れの早さを実感。私の名前の由来にもさせてもらっているリサはパスコのCMに出たりと、いつのまにかずいぶん有名キャラになってしまったものです。


11月18日(土) 携帯電話番号ポータビリティ。
20061118
ついにようやくSoftbankを卒業し、家族と同じドコモへお引越し。
思えば学生時代から今までこの12年で、ドコモ(ポケベル)→DDIポケット(PHS)→アステル(PHS)→IDO→au→J-PHONE→Vodafone→Softbankと、長い道のりでした(変えすぎ)。やっぱり番号が変わらずにキャリアを変えられるっていうのは嬉しいです。世間ではソフトバンクの「予想外割」にしか目が向けられていないようですが、実際に変えてみると、家族と同じにできるっていうメリットは大きいですね(なぜ今までドコモにしなかったかというと、天邪鬼な性格なため、多数派ドコモにするのを意味もなく頑なに拒否し、家族1人で異端児だったのです)。メールアドレスも、前のものと@の前を変えずに登録できたし。友人たちにお知らせメールを配信し、土日丸2日夜通し携帯をいじり倒しました。
D903i、使いやすくてたまりません。こんなにストレスなく使えるなんて。やっぱり日々使うものはこうでなくちゃね。思わず着うたフル(R)なんてダウンロードしてみちゃったりして(きっと最初だけ)。
ショップでもらったドコモダケはかなり邪魔。


11月22日(水) 人生ゲーム。
20061122
3年一緒に仕事をした、友人としても仲の良い同僚が退職することになり、月末まで有給を使うため今日が最終出社日。最後にみんなでプレゼントをすることを提案し、昨日秋葉原のドンキでこのプレゼントを購入。その名も「おしごと発見!人生ゲーム」
今日は外出が多くて間に合うかあせりつつも、小部屋にこもってちょっとした加工を…なんとか夕礼に間に合って無事進呈。
愛情たっぷりの加工は、私にしか書けないブラックなジョークをいたる所にちりばめ、渡した本人には「ムカつく…」と言われながらも喜んでもらえたようなのでなにより。新天地でもがんばってほしいなぁ、この人生ゲームが現実にならないといいけど(笑)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

掲示板の情報力。 | Home | 後楽園 スパLaQua(ラクーア)

コメント

ほほ~

なんか楽しそう・・・
いろいろ日々進化?してますね~

うらやまし~
自分も楽しくなりたい~~

2006/11/28 (Tue) 02:51 | SP忠子 #mKVLysQc | URL | 編集
進化?

>SP忠子さま。

日々進化?いえいえ、退化してますよ(笑)
面白くなければ自分が面白くすればいい、疲れている時・忙しい時にこそ、そう思ったりして過ごしています。

2006/12/01 (Fri) 01:06 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

