後楽園 スパLaQua(ラクーア)

今週は、後楽園にあるスパLaQua(ラクーア)に行ってみました。
20061125-1
20061125-2
20061125-3
母親が都合悪く行けなくなってしまったため、入館券を譲り受けたので、休日料金の300円とバーデ(サウナ)利用代500円程度で済み、非常に安く済みました。通常は入館料金が2,565円します。

遊園地に併設されているし、土曜日だし、さぞかし混んでいるだろう…と思って行きましたが、それほど混んでいませんでした。お風呂も広く種類が多いので、混んでいるように感じなかったのかもしれません。

行くまでは正直なところ、東京の都会にある温泉はどうも好きになれないため(お台場の大江戸温泉物語しかり)、あまり期待はしていませんでした。ところが入ってみると、お湯の質はよく、至るところに気が遣われている作りになっていて、非常に満足度の高い温泉施設でした。そういえば、以前行った渋谷の「SHIESPA(シエスパ)」に似ているような気がします。SHIESPAにもあったバーデがここにもあり、何種類も試しました。この低温サウナ、思わず寝てしまいそうになる快適空間。でもここで寝てしまったら具合を悪くしてしまいそうなので、可能な限りダラダラくつろぎました。

ビールを飲んで一眠りというお決まりのパターンで身体中を完全にお休みモードにすることができました。
トピックス。~番号ポータビリティ・どら焼き・人生ゲーム 他~ | Home | 中国の車窓から。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する