仕事始め。

1月5日(金)。

20060105
今日から仕事が始まりました。
私の会社は毎月初日に朝礼があるため、今日は8:30に出勤。
ずっと休みだった身体にはなかなかツライものがありました。。。

年初だからといって特別に何か行事をするわけではないので、朝礼が終わればいつも通りの仕事が始まります。
とはいえ年初は、年賀状や大量のメール処理、年始の挨拶周りのお客さんがちょこちょこいらしたり、と何かとイレギュラーなことが多く、あっという間に午前中が終わってしまいました。。

来週はどうしてもはずせないニュースばかりで、1週間に4本のプレスリリースを出す計画を自分に課してしまったため(本当はもう少し分散させた方がいいんですけどね・・・)、午後は原稿書きに集中。ほとんど年末に準備していたので、一気に仕上げ。

18:00からプレスリリースの打ち合わせで東京の西の方にある会社に遠征。西の方に行くといつも、東京は広いなぁ…と感じます。
打ち合わせは予想外に時間がかかり、2時間後終了。帰り道吉祥寺に立ち寄りたくなるも、眠気に負け、かつ、今日に限って会社からやたら電話やメールが多く、仕事をするべく家に帰りました。。

毎年、休み明けは初日から飛ばしてしまうタチ。緩急極端なんですよね。。。1月・2月は風邪を引きやすいので、今年は気をつけなくては。
明日からまた3連休なので、週末はまたゆったり過ごします。

テーマ: 仕事初めですね! | ジャンル: 日記

「明日の記憶」 | Home | スパリゾートハワイアンズ。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する