

大相撲初場所観戦・その2。

1月14日(日)。

先週に引き続き、今場所2度目の観戦です。
20070114-1

今回も大相撲初観戦の方々4人のツアコンとして、大相撲だけでなく両国の風情を味わうことのできるいくつかのスポットを散策。とはいえ、昨夜の発熱により、なんとなしに身体がだるく、夜のちゃんこまでもつかどうかいささか不安を感じつつ…

でも不思議です。天気が良く、ピリっとした冬の空気の中で両国の街をてくてく歩き、道々力士たちとすれ違っていると、なんだか元気になってきた!
20070114-2
20070114-3
20070114-4

今日どうしても行ってみたかったのは、両国や相撲の歴史が詰まった小さな博物館「工藤写真館」。住宅街の中にひっそりとたたずむ老舗の写真館で、本場所中は毎日開館しています(普段は毎週火曜日のみ)。
20070114-5
20070114-6
20070114-7

両国散歩を終え国技館に入り、いつものようにお土産屋さんや館内を一回り。焼き鳥とお弁当を買って(私は今回は体調不良のため辞退)、観戦開始です。
20070114-8

さて、今日の目玉は・・・・


デーモン小暮閣下!
20070114-9

相撲を愛するデーモン小暮閣下は、昨年の初場所に初めて大相撲中継で正面の解説をしたところ大変好評で、相撲ファンの念願が叶い、今日2回目の登場となったのです。解説席の近くに人だかりができていたのを目にするやいなや、好角家の閣下を一目見ずにはいられなくなり、撮影に急行しました。客席の迷惑になるので普段はあまりこのような無理な撮影はしないのですが、休憩時間を利用し、できるだけ早足で瞬時に撮影。
隣のブースにはあの亀田が1人いました(兄弟の何番目かは不明)。


観戦が終了し、夜ご飯は、私の中でもはや定番となっている「相撲茶屋 寺尾」へ。
20060122-7
20070114-11
20070114-12
20070114-13

昼ごはんや焼き鳥、ビールを控え、両国の街をだいぶ歩いたこともあり、店の中のちゃんこのにおいを嗅いだら、食欲がわいてきました。

お酒は控えましたが、いつものようにちゃんこを食べていたら、案の定満腹に。
でもそれだけ、体調が戻ったということです。よかったよかった。
食いしん坊の私が、この絶品ちゃんこを食べずに帰れるわけがありませんから(笑)

テーマ: 大相撲 | ジャンル: スポーツ

お年玉くじ当選発表。 | Home | 5年間の空白。

コメント

デーモン!!

テレビ中継でしか見れませんが、
デーモン閣下、テレビの絵は異様です。
ちゃんこ食べたい!!それにしても、
七井姉さんが急いで写真を撮ってる様子を
想像するとわらける。美女なのに・・・。
でもそん姉さんが私はスキです。

2007/01/15 (Mon) 22:09 | ヨルノイヌ #- | URL | 編集

>ヨルノイヌさん。

デーモンはテレビで見るのと同じ化粧でした!(当たり前w)
1年振りの解説だというのに、生で見ることに気をとられて、テレビ中継を録画するのを忘れ、肝心の解説を聞くことができず、今かなり落胆しております。。。
「もしや・・・!」と期待して明け方3:50からNHKで放送されている「大相撲 幕内の全取組」(以前テレビ朝日でやっていた「大相撲ダイジェスト」のような番組)を頑張って見てみたのですが、閣下の解説は入っておりませんでした・・・。はぁ。。。。

2007/01/15 (Mon) 22:26 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

私、うわさのデーモンの中継見たよ!すごい。たった一回の出演だった時に見たのね。
そう、何気につけたNHKでお相撲やってるのに、例の声が聞こえてきたのでびっくりして、しばし確かめたくて見てしまったのだよ。いくら友達に言っても信じてもらえなくて、まじめにあの声で解説してるから何だか面白いのよね~。と、ちょっと嬉しくてメールしちゃいました。

2007/01/15 (Mon) 22:42 | nimuka #- | URL | 編集

>nimukaさん。

おお!なんて幸運な!!
閣下は本当に相撲に詳しいなんてものではないくらい相撲がお好きな方なんですよ。
アナウンサー顔負けの進行ぶり、話の面白さ、力士のインタビューの仕方など、どれをとっても素晴らしいのです。
nimukaさんが羨ましいです。。。

2007/01/15 (Mon) 22:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

お久しぶりのmai兄です。
閣下の解説中継15:30~18:00録画してあるので必要であれば差し上げますヨ。

2007/01/16 (Tue) 21:20 | mai兄 #- | URL | 編集

>mai兄さん

うおおお!兄さん!お久しぶりです。
それにしてもさすが兄さん。なんでいつも
私のツボをつくコメントを。。。。
今回一緒に観戦したmaiさんは初めての
相撲を楽しんでいるようでしたよ。
(しかも焼き鳥&お弁当&ツマミをパクパク
よく食べててビックリ)

ぜひ次回maiさんと会った時にでもビデオを
お借りしたいです。よろしくお願いします。

2007/01/16 (Tue) 21:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/16 (Tue) 21:31 | # | | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

