

お年玉くじ当選発表。

1月15日(月)。

みなさん、年賀状の「お年玉くじ」の当選番号が発表されましたよ。
こんなささいなことでも、朝からチェックする気満々でいまして。



1等
157788  457190

2等(下4ケタ)
5161    7093    7485    9614

3等(下2ケタ)
64   79


(※当選番号はコピペしてますが、念のため新聞や日本郵政公社のサイトもご確認くださいね)

20070115
家に帰って確認してみると、3等の「切手シート」が2枚当たっていました!やった!
(会社宛にきたものは1枚も当たっていませんでしたが)


毎年、この切手シートすら当たらない年もあります。また、切手シートが当たっても、当たったことに満足してしまい、面倒になって郵便局で交換せずに引換期限が終わってしまうことがほとんどです。今年は(忘れなければ)取り換えてこようっと。

それにしても、この「お年玉くじ」、切手シート以上当たったことがないんですよ。
30年も生きていれば、一度くらいせめて2等の「地域の特産品小包」くらい当たってもいいものなのに。。。
しかも、周りの人からも「お年玉くじが当たった!」という人を聞きません。
一体誰に当たっているのでしょうか。
1等の当選確率は、100万本に2本だそうな。2等でさえ、1万本に4本。
ハードル高いなぁ、特産品小包でさえも。


ちなみに1等の賞品は、わくわくハワイ旅行にこにこ国内旅行ノートパソコンDVDレコーダー+ホームシアターセットデジタル一眼レフカメラ+プリンターセット、以上5点の中から1点。

ふむ、この中から1つ選べるというわけね・・・・
ん~、じゃあやっぱりハワイ旅行かしら?(妄想)
いや、やっぱりデジタル一眼レフがいいいかな。(でもSONYかぁ…)←当たってもいないくせに贅沢。



生きているうちに、一度でいいのでせめて2等に当たってみたいです。
いや、やっぱり1等に…。


それにしても、今年から当選は3等までになってしまったようです。やっぱり年賀状を出す人が減ってきているからなのでしょうか。ならばなおさら当選確率か賞品を上げてくれればいいのに。。。
こうやって、毎年楽しみにしている人もいるんですから。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

原因判明。 | Home | 大相撲初場所観戦・その2。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

