

青空の皇居をお散歩。

2月12日(月)

昨日友人の結婚式の後、ぶらぶらと立ち寄ってみた、皇居。
実は皇居って、近くに行くのも初めてだったのです。
この日は天気も良かったし、暖かかったので、
小石混じりの道をじゃりじゃり音を鳴らしながら、
ハイヒールも気にせずに歩くのは、とても気持ちよかった。

16時を過ぎていたので、中には入れませんでしたが、
厳かな日本の風景と東京大手町のビル群のミスマッチさが
絶妙に溶け込んでいて、東京らしい異空間でした。
皇居の周りをマラソンしている人もちらほら。気持ち良さそう。

来週2月18日に、都庁から東京ビッグサイトまで東京を走り抜ける
「東京マラソン2007」が開催されますが、これはちょっと注目。
私はマラソンはおろか、10kmも走る体力はないけれど、
こんな青空の下を走れたら気持ちいいんだろうな~

20070212-1

20070212-2

20070212-3

20070212-4


テーマ: 写真日記 | ジャンル: 写真

25年ぶりのご対面。 | Home | マイペース花嫁さんのお祝いの日。

コメント

あら~。12日はわたしもお堀の中にいたよ。
武道館の近くの科学技術館でイベントのお仕事してました(^^)
ニアミスだね。ってい言っても広大な敷地だもんね。
お天気良くて本当に気持ちよかった。

2007/02/14 (Wed) 01:27 | まきぽん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

