

北京にて。

3月12日(月)。

昨日の夜、無事中国(北京)に着きました。
20070312-5


北京での取材も2件無事終わり、まずは一安心。
20070312-1

うちの会社の北京事務所は新しくしてすぐだったため、3日後の予定の電話工事がなぜか急に入ってしまい、取材が一時中断。。。
20070312-2
工事が3日前に繰り上げになったかと思えば、注文したキャビネットは予定より1ヶ月も後に納品されるなど、かなりアバウトな国のようです。


バス文化の北京には、数百の路線があって、それを使いこなすのは大変そう。でも、運賃割安のICカードがあって、その運用形態は、日本よりちょっと進んでいる感じ。。。
20070312-320070312-4


電車にも乗りましたが、券売機はなく、窓口で買うしくみになっていました。みな割り込む、割り込む(笑) 電車でもトイレでもお店でも、あまり並ぶことはしないようです。
20070312-620070312-14


世界的に暖冬らしく、この日の北京もいつもよりかなり暖かかったそうです。
2008年の北京オリンピックの準備も着々と進んでいます。
20070312-7


ちょっと裏路地に入ると、写真を撮りたくなってしまう風景がいっぱい。
20070312-8
20070312-8


夜ご飯は、中華料理屋さんで、
20070312-9

一応、北京ダックを食べてきました。ダックの証明書ももらいました。
20070312-1020070312-11
20070312-1220070312-13

テーマ: 街の風景 | ジャンル: 写真

上海にて。 | Home | 中国に行ってきます。

コメント

うう、下の写真がいい感じですね。
THE中国ってかんじかな?

2007/03/14 (Wed) 00:04 | SP忠子 #mKVLysQc | URL | 編集

裏路地サイコー!
それにしても、天安門広場(?)って
こんな正面から写真撮れるんだね~
びっくり。

2007/03/14 (Wed) 22:18 | 321592 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

