

今日は移動日 ~無錫・北京・大連~

3月15日(木)。

今日は移動日。
国内線で無錫から北京へ、北京から大連へ。
20070315-1
20070315-2

無錫から北京への移動は、深セン航空という飛行機で。
やはり狭かったです。機内食は白いご飯とお豆と肉団子、お菓子にみかんでした。
20070315-3


北京に着き、ここで視察団とは一旦別れ、一人でまた別の国内線に乗り換え、先に大連に移動。明日再び、雑誌の取材があるためです。最後の地にもなると、さすがに若干疲れが出始めてきました。でももうひと頑張りしなければ!

北京から大連の移動は、中国南方航空。機内の一番後ろの席。周りの席のほとんどの人が大柄な中国人男性で、声も大きいし、皆新聞を大きく広げて読んでいるので、なんだか落ち着かなかったけれど、構わず寝ました(笑)


大連に着き、前回の出張でもお世話になった会社の運転手の方が迎えに来てくれました。2回目なので、日本語・英語ともに通じなくとも、なんとなく会話っぽいことはできました。

ホテルは前回と同じ。
20070315-4
全面リニューアルされたため、とてもゴージャスな作りに変わっていてびっくりしました。1人なのに贅沢にダブルベッドですよ。ゴロゴロ無意味に転がってしまいました。
インターネットも無料だし。今までのホテルは有料だったんですよね。。まぁ、1日40元とか100元とか・・・でもタダであるに越したことはないですよね。
20070315-5

夜は、うちの現地法人の総経理(社長)たちと明日の取材の打ち合わせ。
毎日中華だから飽きただろうと気を遣っていただき、イタリアンのお店に連れてってくれました。久し振りにパスタを食べました☆

というわけで、今日は移動のみの1日でしたが、残り2日。明日の取材2件が最後のメイン。いい話にまとまるといいのですが。

テーマ: 航空機 | ジャンル: 写真

大連にて。 | Home | 蘇州・無錫にて。

コメント

仕事だとしても海外がうらやましい。
もう、トルコパワーが切れたみたい。
海外。海外~(笑)!

2007/03/16 (Fri) 20:00 | あつこ #s5RVRKAk | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

