「色」のお話。

5月8日(火)。

今日も一日暑かったですね。

GWが空けた昨日から、ようやく変えました。
黒から肌色に。
20070508-1

何を・・・という話ですが、なんてことはない、ストッキングの話です(笑)


私の会社には、制服があります。
日中、外出することが多い私は、制服を着る機会はあまり多いとはいえませんが、出かけずに一日中社内にいる時は、一応ちゃんと制服を着ます。

時々、1ヶ月のうち本当に全然着ない月もあるのですが、そんな時はちょっとした「コスプレ気分」です。こんな私でも、制服を着てお財布片手に歩いていれば、もしかしたら一見「OL風」に見えなくもないかもしれません。(いや、見えないか?)
何より、たまに着ると気分も変わってなかなか良いもんです。

20070508-2

制服の良いところは、通勤する私服がラクなこと。また、制服といえばナースサンダル。私も社内では黒いナースサンダルをはいていますが、これがまたラク。そういうわけで、私服通勤では普通にスニーカー履いていけちゃうのがこの上なくラクで良いわけです。

一方で、制服で気に入っていないところは、スカートの丈が短いこと。普通に短いんですよ、ホントに。すーすー寒いです。普段こんな短い丈のスカートなんて履きません。
そんなこともあって、ストッキングは黒です。素材は変わらないはずなのに若干寒くない気がする・・・気のせいかもしれませんが。

とはいえ、もう5月。
さすがに黒は見た目も暑い季節になってきました。
というわけで、ようやく肌色に変えてみたわけですが・・・心なしか寒い気が。さらに、いつの間にか、蚊ではない何かの虫に腿をかじられていたらしく、ぽつんと赤く腫れてしまっていることに自分で気付いてしまい、これはちょっと恥ずかしい。というか、痒くて痛い。(何の虫に刺されたんだろう、結構大きいんですよね・・・山登りの時か??)


。。。今日にはもうくじけて、また黒に戻してしまいました。
暑苦しいからさすがに黒はなぁ・・・とは思うのですが、女子の黒ストッキング率、まだまだ高い、うちの会社。


な~んて、他愛のない話ですが、結構重要なんです、ストッキング(笑)

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

野菜と果物で健康? | Home | 栃東、引退。

コメント

あっ

あっ

萌え 

画像

?!

狙ってる?

無理ですから おっさん 七井さん

2007/05/09 (Wed) 12:39 | mai #- | URL | 編集

これは、プロバブリー、制服萌という趣旨のblogというか画像に違いない・・・そうなのか?と思ったらすでにコメントが。血は争えない。

2007/05/09 (Wed) 23:04 | mai兄 #- | URL | 編集

maiさん、mai兄さん

予想通りのツッコミを入れていただいてありがとうございます!
いやぁ、制服の話をしてみよう、と思ったのですが、その発想・視点自体が既にオッサンですよね。。

2007/05/10 (Thu) 01:49 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する