「色」のお話・その2。

5月14日(月)。

【青】同僚からGWのお土産をもらった。フリスクより粒が大きく、フリスク以上にすーすーして、味はかなり美味しい。ハマリそう。
20070514-1

【橙】母親からのハワイ土産。これも事前にリクエストしたものを買ってきてもらった。ここ数年香水は、ピンクの甘~い、ランコムの「miracle」を使っていたのですが、もうすぐ夏だし、数年前に使っていた「Happy」の柑橘系の匂いをまた嗅ぎたくなってしまって、戻してみました。
20070514-2

【桃】なぜか偶然、私の使っている化粧品の類は揃いも揃ってピンク色の物が多い。
そういえば、小学生の頃ピンク色が大好きで、服や持ち物、何から何までピンク色で揃えていたら、友だちから「ピンクのぶりっこ」とからかわれたことがあった(当時周りの子どもたちの間では「水色」や「青」が主流だった)。「ピンク=ぶりっこ」ってナゼ??また時にピンク色は「いやらしい」イメージでも使われたり、つくづく、不思議な色…
20070514-3

【黒】昨日買ったデジタルカメラ「LUMIX」の専用エナメルケース。ちっちゃくて収まりが良くて丈夫でキレイ。かなり気に入っている。でも予備のバッテリーを収納するポケットがなく、実用的かと考えるとかなり微妙。ケースだけで3500円もしたのに・・・(泣)
20070514-4

【白】で、さっき飲んだ、今日の夕食。
20070514-5
牛乳を毎日たっぷり飲んで、納豆食べて、健康に生きましょう。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

展示会準備。 | Home | 母の日。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する