スポンサーサイト


買い戻しキャンペーン。

どうも最近、子どもの頃に影響を受けたものをもう一度見返したり聞き返したりしてしまう傾向にあるようです。以前も書きましたが、音楽やゲームなどを売ったりして一度手放したものを買い戻す、ということをしてしまうのですが、またもやそれをやってしまいました。
大昔に聞いたり持っていたりした80年代~90年代初頭のいわゆるニューミュージック、J-POPなるもので、レンタルするほどではないけれど、もう一回くらい聞いてみたい、というものを、中古CD屋で1枚約100円で大量購入。8枚も買ってしまいました。
20051215

ユーミンの「DAWN PURPLE」というアルバムは、ユーミンの中でも一番好きなアルバムでした。MIYA&YAMIの「神様の宝石でできた島」はとてもいい曲なのですが、カラオケで友人が歌っているのを聞いたことしかなく、ぜひ原曲を聞きたかったので追加。福山雅治は本来はそれほど興味はないのですが、まだブレイクする前の「Goog night」という曲だけはちょっといい曲だったことを思い出し(かつて俳優としても駆け出し時代でがんばってる感がありました)、追加。TUBEも本来は買うほど興味はありませんが、この「湘南MYLOVE」という曲は、当時鎌倉・江ノ島あたりに遠足に行った時期にちょうど耳にしていたので、思い出して追加。ZARDの「もう少しあと少し」は暗い歌なのでカラオケでたまに歌います。NOKKOの「人魚」はレベッカが好きだったので追加。中山美穂の「All For You」というアルバムは子どもの頃かなりよく聞いていました。自らが作詞した「koiiro」という曲が良いんです。そして徳永英明の「僕のそばに」。これは先日飲み屋で耳にして懐かしくなったので追加。これでしめてたったの1,000円です。。。。
さっそく携帯オーディオに入れなくては。まだまだ入る。

テーマ: 懐かしい音楽 | ジャンル: 音楽

温野菜でしゃぶしゃぶ食べ放題。 | Home | 「伝える」と「伝わる」。

コメント

私もやってしまいます

買戻し.
私も度々やってしまいます.
最近はDVDでアストロ球団が実写で出ているのを知って借りに行ったのですが、この調子だと漫画単行本をまた買ってしまいそうです;
大人になると、子供の頃手に入れられなかったものが急に手に入れたくなることもありますよね.

2005/12/16 (Fri) 22:16 | spooky #- | URL | 編集

>spookyさん。
こんにちは!はじめまして。
昔読んだマンガが実写になってたりすると、確かに気になる!アストロ球団はマンガは読んだことがないのですが、DVDの紹介を読んでみたところ、かなり気になってまいりました。熱そうですね。

2005/12/19 (Mon) 02:42 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

