パンダちゃん。

6月3日(日)。

毎日バスで通勤していて、とても気になっていたことがあります。

高級住宅街 田園調布にある、とある道。
なんの変哲もない、ごく普通の小さなスナック。
20070603-1



店の前に・・・


おびただしく並ぶ

パンダちゃん。
20070603-2

どうしても、どーしても、このパンダちゃんを写真に収めたくて、何度かチャレンジしようと試みたのですが、先週は雨の日が続いたり、帰りは夜が遅くなったり、同じ会社の顔だけ知ってる人が同じバスに乗っていたり(「あの人なんでこんな中途半端な停留所で降りてるんだ」と怪しく思われたくないし・・・)、なかなか途中下車することがきなかったのです。で、昨日ようやく、休日出勤で朝早くバスに乗ったので、途中下車&撮影が実現!スッキリ~!!でもなぜに、パンダ???
(ちなみに、店の名前は「スナック パンダ」ではありません)


ところで今日の夜、テレビ朝日の「旅の香り」を見ていたら、黒柳徹子さんと野際陽子さん、中井美穂さんが、和歌山県・南紀白浜の「アドベンチャーワールド」を旅していました。こんなに広い動物園があるなんて知らなかった!赤ちゃんパンダ、かわいすぎ。この番組、ゆるくて大好きなのです。毎週見てしまいます。


赤ちゃんパンダ、といえば、今もこの不思議な歌が頭から離れません。
うろおぼえのくせに、ヘビーローテーション。誰か知りませんか??
20年くらい前に、何かのアニメの間にやっていたCM、
「パンダちゃんの赤ちゃん」という歌詞が妙に頭に残る歌。


確か、こんなような歌詞でした。

パンダちゃんの赤ちゃん パンダちゃんの赤ちゃん
こっちを振り向いてよ
アバアバアバアバ スッコロリンと転んじゃったよ、赤ちゃん
クマの赤ちゃんと ライオンの赤ちゃんが
ソロリソロリ コッソリコッソリ
こっちを見てたよ



CMではここで終わります。続きがあるのかどうかも不明。
一体、何の歌だったんでしょう。
意味が分かりません。この歌詞。何が言いたかったんでしょう。
しかも、何でパンダ“ちゃん”なんでしょう。
クマとライオンには“ちゃん”が付いていないのに。
ネットで調べても、スッキリ解決しないんですよね~
(↑そんなことも調べてしまうヒマ人)


写真は撮れても、スッキリしないなぁ・・・パンダちゃん。

テーマ: 日記 | ジャンル: 音楽

オーディション! | Home | テキーラの夜。

コメント

ドテラマンですか。

2007/06/06 (Wed) 06:39 | mai兄 #- | URL | 編集

mai兄さん。

そうなんですよ、インターネットで検索してみても、ドテラマンって出てくるんですが、私の記憶とは違うんですよね~
おぼろげな記憶だと、テレ東でやってたような…コアラボーイコッキィというアニメだったような…

2007/06/09 (Sat) 10:33 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
ありましたありました

それは日本テレビのアニメ『ドテラマン』のCMの合間にやっていた歌のCMですよね!オレも今ふと思い出しました。歌詞もそうでしたね!でも一カ所だけ、ころんじゃったよ、アハンハンではなかったでしたっけ?

2009/02/04 (Wed) 09:57 | ミッチー #- | URL | 編集

いや、コアラボーイコッキイではないような…そんなに古くはないですよ!うん、確かにCMはそこで終わっていましたよね?オレが小学校4年の時でした。興味があって買おうとしたんですが何分小学生だったもので

2009/02/04 (Wed) 10:02 | ミッチー #- | URL | 編集

ミッチーさん。

コメントありがとうございます。やっぱり『ドテラマン』のようですよね。
私は全然記憶に残ってないのですが、このCMを見ているということは、
『ドテラマン』を見ていたのだと思います。『コアラボーイコッキィ』は、
おそらく私の思い違いですね。パンダちゃんの歌、途中で切れるCMの
後が、いまだに気になって仕方ありません(笑)。

2009/02/06 (Fri) 03:45 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する