海の街を旅する。

6月10日(土)。

急に決まりました、今回の旅は。
東京から特急で1時間半、幼なじみのmaiさんの実家のある海の街へ。
20070609-1
元々の実家は、私の実家の近所にあり、子どもの頃はお互いの家を頻繁に行き来していたのですが、数年前にご両親がこの海の街に移り住んだそうで、今日は初訪問です。お宅訪問というと、“気分的には”テレビ東京の「田舎に泊まろう!」みたいな感じ。あくまでも“気分的には”なのですが。

なぜかというと、決して「田舎」なんかじゃないからなんです。
家はこんなにもゴージャス!キレイな芝生の広いお庭、広いおうち、まるでモデルハウスのようですよ。家庭菜園もあったりしてなんとも優雅。素敵すぎます!
20070609-2
20070609-3


一休みしてから、早速近所の海をお散歩。
20070609-4

たまに蛤も取れるというこの海岸、貝の殻がたくさん落ちていました。
20070609-5

maiさんは波が来るのも構わずに、所々を掘って歩いています。
20070609-6


しばらく歩くと、少し大きな公園に到着。
公園内をぐるりと走っている、ミニトレインが楽しそう。(実は乗りたい)
20070609-7

ジェットコースターなどの乗り物もいくつかあったのですが(微妙にどこかのねずみの国のビッグサンダーマウンテンに似てなくもないですが)、動いている気配はなし。でもよく見るとちゃんと係員の方はいるので、休園しているわけではない様子。お金を払いさえすれば乗れるのです。1人でも乗りたいって言ったら動かしてくれるのかな??
20070609-8
20070609-9

最後に展望等に登り、街を一望。
20070609-10


海の街を5kmほど散歩し、体は気持ち良く疲れました。
美味しいものを食べ、12時には就寝。
ゆるりとした健康的な時間を過ごすことができました。

テーマ: ノスタルジーな旅 | ジャンル: 旅行

初夏の彩り。 | Home | 誕生日会。

コメント

いやはや 昨日は お疲れ様。。

日焼けするだろうな~
いつもと 違う帰省で私も楽しかったです。

それにしても ayuデジは色が鮮明だな~

ayuはブレない
だけでなく
ayuは鮮明

でもあるのねん。。

2007/06/11 (Mon) 09:50 | mai #- | URL | 編集

maiさん。

どうも、先日はお世話になりました。お母さんもお父さんも元気そうでなにより。また遊びに行きたいな。
ayuデジは使いやすくて軽くて色がきれいよ。

2007/06/16 (Sat) 22:23 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する