スポンサーサイト


初めてのお弁当箱。

6月12日(火)。

親会社の社屋の建替えが始まって、毎日通っていた社員食堂が半分の広さになってしまいました。狭くなっただけでなく、メニューのバリエーションも減ってしまいました。
そんなわけで、ここ数週間、会社の近くにあるお惣菜屋さんに通っていたのですが、計り売りなだけに、ついあれもこれも取りすぎてしまい、結局イイお値段になってしまうわけです。

社員食堂だったら300円以内だったお昼が、
一気に600円、700円に!!これはマズイ!!

というわけで、同僚のママさんたちを見習って、ご飯だけでも炊いて持っていくことにしてみました。最近毎日歩いていて、ご飯も健康的に玄米にしているのです。


お。


そういや、あれがあるじゃないか!


1年以上前に、ミスドで当たったお弁当箱が。
ようやく使う時が来たか!
20070612-120070612-2
結構自分でも衝撃的なことなのですが、6年もこの会社にいて、お弁当箱を持参したのは今日が初めてですよ・・・


このお弁当箱が当たった日の日記を読んでみると、

「お弁当箱を持っていくOLではないので、いつ使う日がくるか分かりませんが(笑)、そんな生活にも心なしか憧れを感じます。でもいざ使う時がきても、きっと「2段ともお米」もしくは「2段ともおかず」になってしまうと思いますが。こんな小さいお弁当箱で世の中の女子は足りるのか????」


いやぁ、私も成長しました。
なんと、1段に浅く玄米、もう1段はふりかけですよ。
で、計り売りのお惣菜は野菜中心。素晴らしい。自画自賛。
お惣菜の計り売りは、毎日メニューも違うので飽きないし、ヘルシーな食材ばかりだし、選ぶのが本当に楽しいのです。しばらくはこんなランチを楽しんでみることにします。
水分補給で栽培中。 | Home | ビーチで美女が待っている。

コメント

玄米オンリーなんだね。
私は白米に玄米やら大麦やら10種類くらい入ってるのを足しています。
小豆の色なのかな?ご飯がちょっとピンクになってとてもかわゆいです。
私もお弁当を試みたことが一週間くらいありましたが、断念し最近はあなたと同じくご飯だけ持ってっています。
近所のお惣菜やさんのご飯美味しくないんだもん。
会社には大きい冷蔵庫と大きいレンジがあるので冷凍庫のご飯のストックをチンして食べたりしています。

2007/06/15 (Fri) 14:26 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

白米に10種類混ぜてるんだね、すごーい。
幸い、お惣菜屋のおかずが種類も豊富で美味しいので、お弁当箱続けてみるよ。

2007/06/16 (Sat) 22:27 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

