スポンサーサイト


水分補給で栽培中。

6月13日(水)。

水分補給をするように心がけていて、
ダメな時は1日1本飲めない日もあったペットボトルを、3本消費できるまでに成長しました。まぁ、省エネ・クールビズ活動で職場の室温が暑いというのもあるのですが・・・。

数あるミネラルウォーターの中でも特に好きな「南アルプスの天然水」
最近、この水を買うと「小さな植木鉢」が付いてきます。基本的にオマケ集めは面倒なので苦手。オマケが付いているペットボトルは極力選ばないようにしているのですが、「南アルプスの天然水」に付いてくるのだから仕方あるまい。

で、目下栽培中。。。。
20070613
(カモミールかわらなでしこコスモス)


何日か経っているのに、芽が出る気配がない。。。。。。

。。。。


同僚はすぐ芽が出たとか言ってたんだけどなぁ。。。
ちゃんと毎日水をあげてないからか??
(この前のヒヤシンスは、たいして水をやらなくてもちゃんと咲いたんだけどな・・・)


植物も人間同様、ちゃんと水分補給しないとね。。。
しばらく観察してみることにします。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

深夜の訪問者(その後)。 | Home | 初めてのお弁当箱。

コメント

私も南アルプス天然水派だよ。
会社にもサーバーあるし。
私は近所のドラッグストアで2リットル100円の時に買ったりしてる。
だから、そんなおまけついていたことがないよ。

でも、私は植物を育てるのが超超超苦手なのでお花v-254のためにも私は関わらないようにするわ。
4月にいただいた、桜の盆栽を先日枯らしました。。。。。

2007/06/15 (Fri) 14:32 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

実は私も植物育てるのがとても苦手。水やりもすぐ怠るし…。ノベルティにしては少し高そうなこの小さな植木鉢、ホントに芽が出るのかしら…

2007/06/16 (Sat) 22:30 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

