

掛け流し天然温泉 ざぶん。

6月17日(日)。

小中学校時代のお友だちacoちゃんが、愛車を“HAPPY BIRTHDAY号”にデコレートして我が家に到着。素敵です。
20070617-1

お風呂に行こうと前々から計画し、今日ようやく敢行することができました。
最初は、何度か行ったことのある町田の「万葉の湯」を目指していたのですが、向かう途中で目に入った「掛け流し天然温泉ざぶん」の看板に心を奪われ、目的地を急遽変更することに。やはり行ったことのない所を開拓する方が楽しいしね!

到着したのは、ざぶんの瀬谷目黒店
世田谷からそう遠く離れてはいませんが、自然たっぷりの地域です。
20070617-2
20070617-3

天然掛け流し温泉があり、料金も土日祝日でも800円とリーズナブル。タオルレンタルは別料金、館内着も付いていないので、その辺は銭湯と同じですが、お湯は黒くてぬるぬるしている温泉らしい温泉でした。

特に人気だったのが露天風呂にあった「炭酸風呂」。体が細かい泡に包まれて気持ちが良く、温度も低いのでずっと入っていられました。そしてもう1つ人気だったのが「ねころび湯」。気持ち良い風に吹かれながら寝転がっていると、いつまでもお湯に浸かっていたくなります。



お風呂を出て食事を済ませ、マッサージでもしようかと思っているところに、
「ガラ先生の出張診療所」という妙なコーナーを発見。足湯?
20070617-4

「ガラ先生」というのは、トルコに生息しているガラ・ルファという温泉に住んでいる魚らしい。人間の古くなった角質を食べてくれ、トルコでは古くから皮膚病の治療に使われてきたのだとか。


10分で500円、なんだか面白そうなので、やってみることに。

ちゃぷん。。。。



ひぃぃぃぃ~~~~~~~~~~!!!!!
20070617-5
20070617-6

指の隙間や足の裏など、
群がる、群がる、大量の「ガラ先生」たちが!!
電気風呂に入っているように、魚たちの口がパクパク足をつついてくるのでくすぐったくて仕方がない。10分も耐えられない気持ち悪さ。隣のacoちゃんは平気な顔して楽しそう。いや、こんなにくすぐったがっているのは周りを見回すと私だけ・・・。私ってば、角質だらけなの??

10分間、魚たちのくすぐりに耐え、心なしか足がすべすべに。
その後20分間のフットマッサージを受け、もう一度お風呂に入って帰りました。

帰ってから、誕生日プレゼントにもらった「ぶるぶる足枕」で足をもう一度マッサージ。昨日渋谷からお台場まで歩いて疲れた足が、元気に回復しました。
20070617-7

テーマ: 温泉浴・岩盤浴・温浴 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

夕陽に向かって微笑みを。 | Home | レインボーブリッジを歩く。

コメント

今日は一日楽しかったねぇ。

昨日プレゼント探してブラブラしてたとき、足マッサージ器の他にもう1つ候補を発見して悩んでたんだけど、なぜか猫のマッサージ器が気になって仕方なかったのよね。
その頃まさかお台場まで歩いていたとは……。テレパシーかしらね。
何はともあれ、おめでとう31歳。
良い1年になりますように!

2007/06/17 (Sun) 23:56 | aco #s5RVRKAk | URL | 編集

acoちゃん。

今日は“BIRTHDAY号”で現れた時はびっくりしましたが、楽しい1日だったよ。
ガラ先生はもう二度とできません。体中がかゆい気持ちになります。。。でもなぜだか足はつるつるになったので、あの魚たちちゃんと仕事しているんだね。
マッサージ器、大切に使います!ありがとう。

2007/06/18 (Mon) 00:00 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

週末に小学校からの友人、七井さんと神奈川の瀬谷目黒にある温泉施設『ざぶん』に行ってきました。最初は万葉の湯を目指してたんだけどね、道沿いに立っていた「掛け流し天然温泉」という看板の歌い文句に、温泉好きの彼女の目が光ってね、行き先が変更になりましたとさ。さ

2007.06.19 (Tue) 00:15 | シマリスのたまご
