

女の子の部屋。

7月14日(土)。

3連休の初日は予報通り雨。しかも朝からひどい降り。
休みだというのに意外と早く目覚めてしまい、部屋でおとなしくテレビを見たり、腹筋してみたり、ちょっと汗をかこうと、年末の大掃除並みに(いや、それ以上に?)気合を入れてお風呂と洗濯機を掃除してみたり、雨で外に出られないからこそできることをして過ごしました。

夕方から、隣街に住んでいる前の会社の同期宅を訪問。
先月誕生日会で集まったメンバーで、先輩・ゆかチャンのお誕生日会をしました。

独身のひとり暮らしの女の子の家なんて、久しぶりですよ。なんだか、ドキドキしますね。だって、部屋の中がホントに女の子らしいんですよ、置いてあるものや壁に貼ってあるものがみんな。畳にちゃぶ台もまったり落ち着けるしね。

バランスボールがある家ってホントにあるんだなぁ。
20070714-1
まりもも飼ってるし。まりもは何を食べるのかとか、大きくなるのかとか、興味津々。
20070714-2


女4人揃ったところで、ケーキ作り。
ちゃんとケーキの型を持ってるからスゴイ。だってそれって、前にも作ったことがあるってことだもんね。
20070714-3
ケーキを作ると改めて思い知らされます。こんなにたくさんバターが入ってるんだって。出来上がっているものを食べるとそんなに意識しないのにね。
20070714-4


エアコンを付けながら、ケーキをオーブンで焼いていたら、ブレーカーが落ちたので、闇パーティに。
20070714-5

パスタやサラダやチーズをつまみつつ、お互いの仕事の話や恋の話、お見合の話、ひとり暮らしの話、映画の話、さらには学生時代に教わった歴史の話やら「はだしのゲン」の話やら戦争の話やら・・・30代女子たちの話は尽きることがなくて、人の噂話を酒の肴にしなくて良いから安心するし、とても有意義な時間を過ごすことができます。
みんなまっすぐに生きていてとても気持ちが良いです。


そして、焼きあがったケーキにみんなでデコレート。
チョコペンで久々に字を書きました。
ゆかチャンがゆかチャソに見えるけど、気のせいです。
20070714-6
20070714-7

雨だけど楽しい1日でした。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

3通の手紙。 | Home | 梅雨の間のできごと。

コメント

バランスボール

わが家にもありますよ!
ビヨーンってなっておもしろいんですが、
すぐあきるんですよね。
女の子だけのパーティおもしろそう!!

2007/07/15 (Sun) 11:56 | ヨルノイヌ #- | URL | 編集

ヨルノイヌさん。

おぉっ、ヨルノイヌさんの家にもバランスボール
あるんですか~部屋が広いんですね。
気心知れた女の子だけのパーティは楽しい
ですよね。今度ヨルノイヌさんがこっちに戻って
くる機会があったら連絡してくださいねー。

2007/07/15 (Sun) 16:01 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
楽しそう

みんなで集まって楽しそうですね。
思い出話をしながら夜が更けていくと、凄く時間が過ぎているのは年のせいデショウカ?

2007/07/16 (Mon) 01:36 | SP忠子 #mKVLysQc | URL | 編集

SP忠子さん。

気心知れた女の子同士で集まると楽しいですね。確かに思い出話で時間を忘れるってあるかもしれませんね、このメンバーだと思い出話というより現在の話がほとんどなので刺激を受けたり励されたりしますね~

2007/07/17 (Tue) 08:16 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

