スポンサーサイト


ついつい「ライフ」を見てしまう。

7月23日(月)。

やばい。つい見続けてしまう。。ドラマ「ライフ」
20070723
録画していたので今日見たのですが、通常は土曜日の23:10からやっているドラマです。出演者は若い子ばっかりなので、果たして私の周りで見ている人はいるのか??と思うのですが。(前クールでやっていた「ライアーゲーム」というドラマは人気だったようですね。私は見てなかったけど)

この「ライフ」というドラマの原作は、すえのぶけいこさんという方のマンガのようで、読んだことはないのですがドラマ版では結構設定を変えている所があるようです。それでも、いじめを扱っているドラマの中ではかなりえぐくて、見ていて不快に近い気持ちにもなる時もありますが、ついつい毎週見てしまうのです。ナゼだろう。。。

学校モノやドロドロ系、痛くて熱くて暗くて儚くて、そして一般的にはちょっとダサくて古臭いお話に弱いのかも・・・私。スクールウォーズしかり、スケバン刑事しかり、女王の教室しかり、昼ドラしかり、もう誰も愛さないしかり、夢の島少女しかり・・・。

テーマ: ライフ | ジャンル: テレビ・ラジオ

てっぺん 渋谷 女道場。 | Home | IKEAでお買い物。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

女王の教室}女王の教室(じょおうのきょうしつ)は、2005年7月2日から9月17日まで日本テレビ系列で放送されたテレビドラマ。平均視聴率16.9%。最高視聴率25.3%。主演は天海祐希。脚本家の話によると、このドラマの“主人公”は神田和美役の志田未来であるらしい。放送時間は

2007.07.30 (Mon) 15:57 | あのドラマに夢中!
