戻ってきちゃった。

7月25日(水)。

先週雨降りの日に手紙を書きましたが、そのうちの1通は、転居先不明で戻ってきてしまいました。実家に出したのになぁ・・・どこに行っちゃったんだろう。自分の字が書かれた手紙が自分のポストに戻ってくるなんて、なんだか切ない。。
20070725-1

手紙が無事に届いた高校の同級生と、久しぶりに再会し、軽くご飯を食べました。
何年振りかに会った彼女は変わらず、でもやっぱりとても大人びていて、いつまで経っても子どもっぽい私は、久しぶりに会ったこともあってドキドキしてしまいました。今日は2人で会ったけど、近いうちにお互いがそれぞれ連絡を取っている他の同級生たちとも久しぶりに集まりたいね、と話して21時頃解散。


今日は早めに家に帰れるはずが、帰り道にとんでもないことに気づきました。



ヤバイ・・・無意識にあの封筒、もしかして捨てちゃってるかも・・・・



“無意識”ほど怖いものはありません。
もしかしたら捨ててないかもしれないけど、もしかしたら捨ててるかもしれない。
今日の夕方のことだというのにかなり記憶がおぼろげです。


今年の夏、台湾に旅行に行くのですが、今日パスポートをコピーして書類を旅行会社に送ろうと思って用意していました。一緒に行く友人のパスポートのコピーと自分のパスポートを封筒に入れ持ってきていたのです・・・。

まさか私ってば、帰り際慌しくて、他に捨てる物と一緒に捨てちゃってないでしょうね!!!



すっっごく嫌な予感がしたので、家を通り過ぎて再び会社へ。
この時点でかなり気分はダウン。こんな時間に家を通り過ぎてもう一度会社に戻ることになるなんて・・・でも万が一、あの封筒を無意識にゴミ箱に入れてしまっていたら、明日の朝じゃもうゴミを出されちゃう!今日のうちに見つけておかなければ!

そんな不安な気持ちを抱えながら足早に歩いていると、会社の近くの駅で、先月誕生日のお祝いをしてくれた、広報仲間のまりもさんにバッタリ遭遇。似た人だなぁと思いながら覗き込んだので、「七井さん、挙動不審ですよ・・・」と言われてしまいました。

通りすがりのまりもさんに、こんな時間にここにいる理由をかくかくしかじかと伝えると、親切にも封筒探しに付き合ってくれると言ってくれ、会社の給湯室へ。共有ゴミ箱を漁ってみるものの、例の封筒は見つかりませんでした。

やっぱり捨ててなかったんだ!と思い、オフィスにある自分のキャビネットを見てみると、封筒はちゃんと入っていました。もちろんパスポートは無事。ほっ。
20070725-2

ここでもバタバタと挙動不審にしていたので、
「七井さんて、ホントに天然ですよね・・・」
と、通りすがりのまりもさんはあきれていました。
ええ、ええ。そうなんですよ。ちっとも落ち着きのない31歳です。。

テーマ: Σ(゚Д゚)そう、そういえば! | ジャンル: 日記

新入社員研修。 | Home | てっぺん 渋谷 女道場。

コメント

わかります
私もつい先日何通か戻ってきました
七井さんはお返事くれましたよね??

2007/07/26 (Thu) 19:44 | ぎょみ #- | URL | 編集

ぎょみさん。

ぎょみさんからの手紙もきっとたくさんの方に
送っていたのでしょう、戻ってきてしまうのは
悲しいですねぇ。
ところで手紙の返事はメールアドレスをぎょみ
さんに送ったことで済んでいるかと思って
いましたよ(笑)
もしや、別途申し込みというか再度申請が必要??

2007/07/26 (Thu) 19:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する