

河口湖ウォーキング。

7月27日(金)。

今日は休日出勤分の代休。母と祖母と3人で、河口湖へドライブ旅行。
どこを観光するというわけでもなく、昼過ぎに出発し温泉に入って美味しい物を食べる、というゆるーーい旅です。

⇒宿のお話はこちら。

宿に着いてから夕飯までの間、河口湖の湖畔を2時間ほどウォーキング。さすがに1周なんてできないけれど、靄がかった湖は静かで気持ちが良いです。空はスッキリしていなかったから、富士山は見えなかったけど・・・(本当は“逆さ富士”が見えるスポットなんですけどね)
20070727-10

湖畔には、ウォーキング用の道が続いていて歩きやすい。
20070727-11

湖の反対側は山。麓には味のある民家が並びます。
20070727-12

ガードレールも富士山模様。ちょっとしたところもかわいいですね。
20070727-13

なぜか湖ではなく、草むらにスワンが。なんだか悲しげな瞳。
20070727-14

河口湖は、観光客用にできたと思われるとてもきれいな建物と、昔はにぎわっていたのかもしれないとても古い建物が混在していました。
心霊写真でも映ってしまいそうですが、ガラスが割れ、障子が破れた廃屋を発見。きっと昔は宿だったんでしょうね。。。
20070727-15
ここもきっと昔は宿だったんだろうなぁ。無残な残骸。
20070727-16
20070727-17

そうこうしているうちに2時間。汗もたっぷりかいたので宿の温泉へ直行!美味しい夕飯の前に歩いてスッキリしました。

湖も夕暮れを迎えました。
20070727-18
河口湖 風のテラスKUKUNA。 | Home | 新入社員研修。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

