

酷暑の強い味方。

8月5日(日)。

梅雨明け後、初の日曜日。

これ以上ないってくらいの晴天、酷暑。いいですねぇ、これぞ夏!
夏が大好きな私は、日傘だとか紫外線にかなり無頓着。きっと、31歳の女子にとっては命取りなのかもしれませんが、炎天下の下、30度を越えたっていつもみたいにてくてく20000歩くらいは歩いちゃうし、公園ではビールやカキ氷が飛ぶように売れていても、のぼりを見ているだけで十分。水を飲みながらお散歩を続けます。
汗をかくって、本当に気持ちがいい!
20070805-1
20070805-2
20070805-3

暑い夏が好きとはいっても、お店に入るとなると話は別。
お昼ご飯を食べようと涼を求めていると、冷し麺フェアをやっているオシャレなカフェが目に入ってきました。入ってみると・・・
20070805-4
そこは酷暑以上の極悪空間。エアコンが全く、この酷暑にありえないくらい全く効いていませんでした・・・これなら外でご飯食べた方がマシって話です。さすがに外からじゃ涼しいかどうかなんて分かりませんね。
でも店に入ってしまったものは仕方がありません。一刻も早く店の外に出たくて、また早食いしちゃいました。


というわけで、今日もたくさん歩きました。


こんな暑い夏の強い味方。
それは、梅干し!
20070805-5

母の手作りの梅干しをもらったので、
酸っぱい梅干しと納豆を食べて体を休めました。
20070805-6


暑い日が続きます。
脱水症状と夏バテには要注意ですね。
AM 8:15。 | Home | 還暦のお祝い。

コメント

なんかそのカフェすごいですね(笑)
店の人とか熱中症にならなければいいのですが。

2007/08/07 (Tue) 07:46 | 猫 ヒロ氏 #195Lvy4Y | URL | 編集

猫 ヒロ氏さん。

そうなんですよ。あの極悪空間で普通に働けている店員さんを思わず心配してしまいました。いやはや、あんな温度の店は初めてでしたよ…

2007/08/07 (Tue) 08:34 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

