

天津甘栗。

8月7日(火)

北京からの出張者に、お土産をもらいました。
「天津甘栗的栗羊羹」。
20070807-1


「的」って・・・・・・・。


パッケージの裏側を見てみると、こんなことが書いてあります。
「この製品は、本場天津産の甘栗を贅沢に使い、中日合弁工場の厳しい衛生管理のもとで製造されました。」


・・・って、日本語じゃん(笑)
あ、もちろん中国語も書いてありましたけど。


きっと日本人用に作られたお土産なんでしょうね。。。


食べるのを若干躊躇しましたが、食べてみると甘くて普通に美味しかったです。

20070807-2
☆5つですよ、パンダちゃん

テーマ: 中国旅行 | ジャンル: 旅行

東京ドイツ村。 | Home | AM 8:15。

コメント

うちは息子が小さい頃から
“あかちゃん的~”と言うフレーズを多用していて
先日お風呂で
『ママもうこんなあかちゃん的なオモチャは要らないねー』と言われましたよ。
甘栗的でしたか?
甘栗はわたしのスピリチュアルフードらしいので気になります!

2007/08/09 (Thu) 12:46 | ぎょみ #3Ail7DGc | URL | 編集

ぎょみさん。

りゅんりゅんくんは本当に言葉をたくさん知っているんだね(笑)おとなびてるなー
味は、思っていたほど甘栗「的」ではないなぁと感じたけれど、甘くて美味しかったのでおすすめですよ。
スピリチュアルフードって、何???

2007/08/10 (Fri) 00:24 | 七井 李紗 #- | URL | 編集
スピリチュアル

江原さんの本で見つけたんです。

魂が喜ぶ食べ物
スピリチュアルフード。
探してみてください!
栗って炭水化物だから大好きだけど避けていたんです
自分を高めるためにパワースポットの中華街に行ったときにも甘栗食べまくったなぁ。
今弱ってるから栗食べようかな?

2007/08/10 (Fri) 22:05 | ぎょみ #3Ail7DGc | URL | 編集

ぎょみさん。

なるほど~、江原さんのお話のことだったんですね。
スピリチュアルフードにパワースポット・・・
今まで全く意識したことがなかったですが
色々な世界があるんですねぇ。

2007/08/12 (Sun) 13:32 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

商品名[中国]皇帝甘栗8袋セット内容量・重量1袋むき栗80g(約13粒)サイズ1袋サイズ約21x16x2.8cm補足説明中国製※グラム計量のため粒数は異なる場合があります。・天津甘栗。・食品・スイーツ・ひさーし・ 「さつまいもの蒸しパン」・中国土産の「天津甘栗的栗羊羹」&「

2007.08.15 (Wed) 14:46 | まことの部屋

主原料栗(中国産)内容量400グラム(1袋)賞味期限常温で約5日間冷蔵で約7~10日間発送方法通常発送(日本通運)保存方法常温で保存し、お早めにお召し上がり下さい。なお、冷凍庫でも保存は出来ますが、栗本来の甘み・味が多少変化することがございます。出来る限り常温・冷蔵で

2007.09.09 (Sun) 15:58 | 栗を極める

天津甘栗一筋に50年。中国河北省寛城県の提携加工場から原料栗を直輸入し、心を込めて焼上げています。商品カテゴリカタログギフト > 3500円コース商品番号01701内容・仕様400g×3袋、くりわり君付成分・素材賞味期限:30日注意事項通常便でお届けします。原産国中国河北

2007.09.11 (Tue) 20:51 | まことの部屋

硬さ、風味とも好みじゃなかったので残念。甘いんだけど…進物にしたのですが大変美味しいと喜ばれました。・天津甘栗?・[カヤック転覆]4艇が次々…2人死亡 神奈川・中津川・中国天津甘栗チョコレート 6箱セット・微妙な味わい~・秋の味覚? 栗・初物・天津甘栗的栗羊羹

2007.09.16 (Sun) 20:07 | 栗を極める
