痩身?の台湾。

台湾旅行3日目。今日も快晴。

早朝の公園では、至る所で体操をしている人たちがいたりして、つい加わりたくなってしまいます。健康的な街だなぁ。
20070816-1

さて今日は、1日フリーの日だったので、ひたすら街歩きをしました。調子乗って歩いていたら、なんと32,000歩も……。

まずは、3駅分歩いて圓山大飯店を探検。
気分だけ優雅になり、とりあえずお茶を飲んでみることに。
20070816-4
20070816-5


続いて、昨日とは違う市場まで電車で移動。
プラスチックのコイン型の切符は、Suicaみたいに改札にタッチすれば入れ、出るときは回収。非常にエコな作りですね。
20070816-6
20070816-7

市場をひたすら歩き、お昼ご飯には、沖縄そばのような薄味の「烏龍麺」というものを食べました。そしてついうっかり、分かってはいたものの、甘い烏龍茶を飲む羽目に。。。
20070816-8
20070816-9


途中、シャンプー屋さんに寄り、髪の毛を立ててもらいました。
肩や首、頭皮もマッサージしてもらって体力回復。
20070816-1120070816-12


夜は夜で、宿泊しているグランド・フォルモサ・リージェントホテルで、エステなんぞを初日のうちに予約していたので、されるがままに泥スクラブとアロマで全身マッサージ&ボディラップ。最後はローズバスでたっぷり1時間半を堪能。エステなんて日本じゃ行かないもんねぇ。
20070816-13
20070816-10


・・・もしかして、今回って、かなり痩身な旅なのでは??(笑)
ドカ食いもせず、お酒も一滴も飲まず、ひたすら歩き、ひたすら水ばかり飲み、血行も良くし、早々に就寝。なんて素晴らしいんだ。。


というわけで、明日には帰国します。
非常に大きな問題は、こんなにひたすら歩いたにも関わらず、歩いていただけで、お土産を何ひとつ買えていないということ。

しかも、夜からすごい音の雷と豪雨に。昼間晴れてたから良かったけど、明日飛行機はちゃんと飛ぶのだろうか。。。。
taiwan*snap | Home | 歩く歩く台湾。

コメント

懐かしい(^_^)

台湾か~、いいねえ。
オレは屋台が好きだったなあ(^_^)

2007/08/17 (Fri) 00:07 | 猫 ヒロ氏 #7FrXHhSQ | URL | 編集

猫さん。

台湾の屋台にはかなり興味がありましたが、結局食べ物は何となく買わずじまいでした。タピオカミルクティは飲んだけど。暑いけど過ごしやすい国ですね。

2007/08/17 (Fri) 00:12 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

圓山大飯店いったんだぁ、風水の塊のようなところだったでしょー。
以前行った時に奮発して一泊したよ、とてもよい思い出です。

気をつけてお帰りください。

2007/08/17 (Fri) 15:32 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

圓山大飯店に1泊したのね!
なんだかゴージャスな気分になるところですねぇ。
思っていたより、お茶の値段がリーズナブルだったので意外でした。。

2007/08/19 (Sun) 23:56 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する