

箱根強羅「餃子センター」。

8月26日(日)。

8月最後の日曜日。暑さもいくぶんか和らいできたような気がしますね。

というわけで、箱根登山鉄道に乗り、強羅に来てみました。
20070826-1
20070826-2


真っ先に向かった先は、


温泉ではなく、



「餃子センター」
20070826-3

お店は11時半から。15分前に到着してしまったので、しばし店の外で待つことに。
続々とお客さんがやってきて、いつの間にか、軽く列ができ始めました。


11時半、いざ入店。
早く食べたい!「納豆餃子」。


待つこと、10分。


こりゃ美味しそうだ~♪
ビールも合いそうですねぇ。
20070826-4

「納豆餃子」も美味しかったけど、もう1つオーダーした「スタミナ餃子」も美味しかった、にんにくたっぷりで。

どうしてこんなに外はパリパリ、中はジューシーに、焼きあがるんでしょうね。餃子を作るのは好きなのだけど、自分で焼くといつも、どうしてもイメージと違った焼き上がりになってしまうんですよね。やっぱり餃子屋さんの餃子は美味しいなぁ。

開店前から待っていたのですんなり入れた店内も、食べ終わって出る頃には満席に。さらに外にはたくさんの待ち人が。さすが、人気のお店なんですね。
20070826-5


餃子を食べ、大涌谷温泉が源泉の、高温の温泉でひとっ風呂。
臭いも色も、久々に“温泉らしい温泉”だったなぁ。

箱根は近いから行きやすいし、温泉も至る所に点在しているので、
何度行っても開拓し甲斐がある場所。
春夏秋冬、色々な景色を楽しめる箱根、また行こうっと。


<Shop Information>

箱根強羅「餃子センター」

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300 ⇒MAP
TEL :0460-82-3457 
URL :http://www.gyozacenter.com/
8月は色に注意。 | Home | せたがやそだち。

コメント

素敵な小旅行♪

ほのぼの小旅行~
最近ローカル線の旅に目覚めたので興味深々でよませていただきましたぁ☆
渋くてステキだわぁ~
餃子もおいしそうe-247すごく伝わってくるーっ
あと、マイミク登録ありがと~っv-11

2007/08/27 (Mon) 18:55 | スミ #- | URL | 編集
絵文字が・・・

さきほどのコメントの最後の絵文字が意図しない絵文字に・・・v-356
編集ボタンを押して修正を試みたんだけど消えずに残っちゃって・・・ ごめんちょ。。。

2007/08/27 (Mon) 19:03 | スミ #- | URL | 編集

スミさん。

こんにちは。さっそくコメントありがとう。
ローカル線の小旅行、いいですね。
私も電車の旅が好きなので、今度どこか
良い路線があったら教えてね。
絵文字、変換されちゃうのかしら??
よく分からないけど、お気になさらず~。

2007/08/27 (Mon) 19:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

