

マイホーム訪問。

9月2日(日)。

久し振りに銀座に出てランチを食べ、
20070902-1
20070902-2

プランタンでお土産にモンブランを買い、
20070902-3

大学時代の友だちのマイホームに訪問!
いや~、素敵な家だなぁ♪
家具や作りに興味津々、気分はまるで渡辺篤史ですよ。
20070902-5
20070902-4
5歳の女の子へのお土産って何がいいのか全然検討もつかなくて、結局くまのプーさんのおもちゃとアニメのDVDを買っていったけれど、やはり予想通り、プリキュアが好きだったらしい。おそるべし、プリキュア。

友だちは、相撲好きの私に「相撲煎餅 がちんこ焼」をくれました。そういえば19歳の頃、両国のちゃんこ屋「寺尾」に一緒に初めて行ったんだったなぁ。もう10年以上も前のことなのね。。。
20070902-6


夕方からもんじゃを食べに浅草へ移動。
隅田川の匂いと、街の人が下駄を履いて歩く音が、なんとも心地良い。
20070902-7
20070902-1
20070902-9

行き着いた先は「江戸もんじゃ ひょうたん」というお店。
20070902-10
お店の中には駄菓子コーナーがあったり、サービスでソースせんべいも食べられます。ちょっとした縁日気分♪
20070902-11

もんじゃは薄くのばすとおこげが煎餅状に。
お店の方はやっぱり作るのが上手くて美味しくいただきました。
20070902-12


食べ三昧な一日でしたが、友だちの相変わらずマイペースで幸せそうな暮らしに触れることができて、なんだか心がほっこり、嬉しくなった1日でした。


<Shop Information>
江戸もんじゃ ひょうたん

住所:東京都台東区浅草1-37-4 ⇒MAP
TEL :03-3841-0589
営業時間:11:00~22:00
「ほっこり」秋の味覚。 | Home | 防災グッズをチェック。

コメント

初めてコメントします。 浅草には9月1日に用事があって行ってきたばかりです。 でもその時はバタバタしていて、町を楽しむ余裕もなかったんですが、次回浅草へ行く時にはいろいろ堪能したいと思いました。

2007/09/03 (Mon) 20:35 | コロちゃん #- | URL | 編集

久しぶりにまったりして楽しかったわぁ。
DVD大変気に入った様子で、今日も
釘付けでしたよ。
また散策しようね。

2007/09/03 (Mon) 20:45 | coto #- | URL | 編集

コロちゃんさま。

お初コメントありがとうございます!
浅草は私も何度行っても開拓しきれないというか、生活エリアでないのでなかなかまだ未知の地域です。
コロちゃんさんも、次回行くときはゆっく見て回ることができるといいですね!


cotoさん。

昨日はどうも、お邪魔しました。
DVD気に入ってもらえたようでよかった。アリスは覚えていたけど、ダンボはどんな話だったか忘れてしまったよ。。。
また散策しようね。ドライブも行きましょう。

2007/09/03 (Mon) 23:58 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

銀座から始まり、一日食べまくっちゃったね。。。。

お宅訪問も楽しかったし、博品館も楽しかったし、浅草散策も。
念願のもんじゃも美味しくいただきました。

大満足な一日でしたね。

2007/09/04 (Tue) 12:32 | mamecko #- | URL | 編集

mameckoさん。

博品館はかなり楽しめたね。なぜか男の子向けのおもちゃにばかり興味が向いてしまったけれど…http://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

またぶらりとしましょう。

2007/09/04 (Tue) 12:49 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

