

「ほっこり」秋の味覚。

9月8日(土)。

今週は、仕事仕事で何かと慌ただしく、なのに関東に大型台風が直撃して2日も定時退社しなければならず、台風のごとくあっという間に過ぎ去ってしまった1週間でした。

あぁ、夏の日が遠いなぁ。懐かしいなぁ。。。



さて今日は、夏休み初日に「東京ドイツ村」に行ったメンバーがまた集結し、有楽町にある「ほっこり」というお店でお土産とお土産話を交換する会がありました。

このお店は、ビルの最上階にあり、有楽町の夜景や、ひっきりなしに行き交う新幹線を見下ろすことができます。
20070908-2

竹と木に囲まれた個室で、のんびりまったり、それぞれの夏の思い出を振り返りました。枝付き枝豆をつまんだり、サンマの塩焼きなんか食べちゃったりもして、季節も気分ももうすっかり秋ですね。
20070908-3


―――あのドイツ村のテンションが、遠い昔のことのようだ。。。
200708011-3


この「ほっこり」というお店、ご飯が美味しいということで、「おひつご飯」をみんなで食べました。おひつのご飯を取り分けるなんて、なんだか修学旅行みたい♪
20070908-4

ご飯に赤出汁、しらすおろし、煮物を合わせて食べると、やっぱり日本っていいな~と思った夜でした。
20070908-5



<Shop Information>

ほっこり 有楽町店

住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-3-5 ORE有楽町9F ⇒MAP
TEL:03-3569-2700
営業時間:月~土 17:00~4:00、日・祝 17:00~23:00
定休日 :無休




テーマ: 秋の味覚 | ジャンル: グルメ

Asahi&KAGOMEの「トマーテ」。 | Home | マイホーム訪問。

コメント

有楽町に来てたんですか!? 昨日は私も有楽町にいたんですよ。いやぁ、びっくり。 浅草といい、結構ニアミスしてるんですねぇ(浅草は一日違いだからニアミスではないかも知れませんが)。

2007/09/09 (Sun) 01:52 | コロちゃん #- | URL | 編集

コロちゃんさん。

有楽町にいたんですか~、浅草といい、奇遇続きですね。いつかバッタリ遭遇したりして。。

2007/09/09 (Sun) 13:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ジュースのようなワインということで、バニラアイスやヨーグルトにかけたり炭酸でわったりで飲んでみました。結果、炭酸ドリンクでわって飲むのが一番簡単で飲みやすいです。もうほんとにゴクゴクです。ブルーベリーのワインとあったので、どんな味がするのだろうと思ってい

2007.09.10 (Mon) 11:31 | DVDレコーダー(デジタルチューナー無し)の厳選紹介
