スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台の宿探し。

9月23日(日)。

2ヶ月に一度開催されるとある編集部の会議。
今日もいつものように8時半に始まり、会議とロケハンが終わって夕方解散。
(いつもの)飲んだくれメンバー6人は、そのまま仙台に滞在することになったのですが、宿探しに苦労しました。何せ世間は3連休。

車中、色々なサイトを調べては電話をかけ、ようやく空いていたのが・・・



↓ココ↓ 
20070923-3
20070923-4


どひゃぁ。どえらいところに来てしまった。。。


最初にホテル名を聞いた時「エクセルホテル」(東急のホテルチェーン)だとばかり思っていたので“まぁいつも泊まるようなビジネスホテルだろうなぁ”と想像していたのです。


が。

着いてみるとそこは、
「エクセルホテル」ではなく「ホテルエクセル」。


↓外観↓(※写真は翌朝撮影したもの)
20070923-2



「2,900円と4,200円の部屋があるけどどっちが良い?」と聞かれたので、迷わず4,200円の部屋を選んだものの、“やっぱりおとなしく帰れば良かったかなぁ・・・部屋とか布団とかカビ臭くないかなぁ・・・”と、最初は本気で思いましたよ。


部屋の中に入るまでは。


ビックリしました。
ここまで外観・ロビーと部屋にギャップのあるホテルがあるなんて。
すごくキレイで快適な部屋だったんです。


部屋の間取りも、ドアも、床も、お風呂も、昨日泊まったビジネスホテルよりダンゼン快適。ホテルというより自分の家にいるみたいな感覚です。これで4,200円というのは穴場中の穴場なのかも。



というわけで、寝床を確保し、仙台で牛タンを食べ、まったりと飲みながら編集会議の続きを開催。いやぁ、語った語った。
20070923-1

テーマ: 東北旅行 | ジャンル: 旅行

奥松島で山登り。 | Home | 川渡温泉 ~奥の細道湯けむりライン~

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。