奥松島で山登り。

9月24日(月)。

東北の旅も今日で3日目。

1日目は鳴子、2日目は仙台、そして今日3日目は奥松島まで足を伸ばしました。

松島には、6年くらい前に一度来たことがあります。でもその時は、道中ほとんど寝ていたので、実はあまり記憶に残っていないのです。(道中寝るのはいつものことか・・・)

仙台から約1時間ほど、車で着いた先は「大高森」という山。
昨日夜中3時まで飲んでいたというのに、朝から元気に山登りですよ!

標高105.6mなので「登山」というほどの大げさな山ではありませんが、傾斜が急なところも多かったので、感覚的には「山登り」といったところでしょうか。
20070924-2

今日は気温も高かったので、汗をかきながらしばらく登り続け、ようやく頂上に到着!松島を一望することができました。
20070924-1

気温が高かったこともあって、頂上はそれほど涼しくありませんでしたが、時折良い風がそよいできて、昼寝をするには最適な場所でした。もうちょっと時間があったら、本気で昼寝していたでしょうね。

そうそう、この場所からは、朝陽も夕陽も見れるようです。
視界が広かったなぁ。

蛙を踏みつけそうになりながら、下山。
良い風景を楽しみました。
20070924-3

テーマ: 東北旅行 | ジャンル: 旅行

ちっちゃなMac。 | Home | 仙台の宿探し。