横浜みなとみらい万葉倶楽部。

バドミントンで汗を流した後は、恒例の銭湯へ。
今回は、9月にオープンしたばかりの「横浜みなとみらい万葉倶楽部」へ。
20051119-7

万葉の湯、万葉倶楽部は小田原・町田・秦野各店に行ったことがあり、この横浜みなとみらいで4店舗目。横浜みなとみらい店は、オープンして間もないということと、夜景を見ながら入ることができる足湯が有名なので、すごく混雑しているイメージを持っていましたが、予想通り夜なのにホントに混んでいました。

でも施設自体が広いためか、混んでいる感じがせず、ゆったりたくさんの種類のお風呂とサウナに入ることができました。サウナは私の好きな「塩サウナ」があり、塩を体にいっぱいまぶしてじっくり汗を出せました。

浴衣も数種類の中から好きな色・柄のものを選ぶことができ、通常銭湯に置いてあるような“ジャンプーとリンスが一体になったタイプ”ではなく、シャンプー・リンスがそれぞれが用意され、洗顔フォームもちゃんと置いてあり、ロッカールームもアメニティが充実し、女性専用のリラックスルームがあるなど、ほかの万葉より女性に優しい施設になっているように感じました。
20051119-8


屋上の展望足湯庭園は、この季節は浴衣だけだとめちゃめちゃ寒い!!!!でも夜景は最高にきれいです。
20051119-6
20051119-9

テーマ: 癒し | ジャンル: ライフ

愛犬ココに妹が・・・ | Home | バドミントンサークル。

コメント

アンテナ。

はじめまして。
こないだ、調べものしてたら、
検索でココがひっかかって以来、
拝見させていただいてます。
結構、気になるとこが載ってたりして。

今日は、この万葉倶楽部がピント合いました。
実は町田に住んでた頃も気になっていたのに、
行ったことがなく、
今は横浜におり、
こないだみなとみらいに行ったときにも、
目に入ったけど、目的地が別だったので、
寄らず。。。
いつ行くんだ、ってな具合ですが、
ココで素敵な情報を得られ、気持ちだけでも、
ぐんと近づきました、ありがとう。
また、きますー。

2005/11/22 (Tue) 21:19 | キホ #- | URL | 編集

キホさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
万葉はどこのお店もかゆいところに手が届く施設で、とってもお勧めです。特に今回行ったみなとみらいは、混んでいるかと思いいきや(確かに混んでるのですが)それほど気にならず、ゆったりたくさんの種類のお風呂に浸かれます。塩サウナは汗もたくさん出るし肌もすべすべになるしオススメです。屋上の足湯庭園は、この時期はかなり冷えるので浴衣だけだと大変な目に遭います・・・
ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。
また気になる記事がありましたらコメントお待ちしてます!

2005/11/23 (Wed) 03:30 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

私は仕事が早く終わった時は夜温泉(大衆浴場ですが沖縄は温泉と皆言います)に行きます

最近疲れたな~というとき私も塩サウナや露天風呂に入るとすっきりして さぁ~明日からも仕事頑張るぞ~ってなれるのが不思議 そして帰りの足取りの軽いこと
明後日は温泉行って来たくなりました。

2011/10/13 (Thu) 22:58 | marrie #- | URL | 編集
沖縄の温泉

marrieさん。

こちらにもコメントありがとうございます!marrieさん、温泉にもよく行かれるのですね。沖縄の大衆浴場って、銭湯のことでしょうか??それとも、設備充実のスーパー銭湯、温泉施設でしょうかね。

2月に沖縄に行った時、銭湯2軒(那覇市の旭湯と日の出湯)に入りましたよ。今はもう3軒しか残っていないそうですね(沖縄市の中乃湯)。入ってみてびっくりしたのは、脱衣所と浴室がつながっているんですね。湯船を「池」と呼んでいるのも新鮮でした。( http://hot771.blog37.fc2.com/blog-entry-1047.html )

広いお風呂に浸かって、サウナで汗を流すと、疲れが吹き飛びますよね。明後日、温泉でじっくり疲れを癒してきてくださいね。

2011/10/14 (Fri) 00:09 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

私がよく行くところは宜野湾のアロマ温泉 佐敷にあるさしきの湯だったかな ですね~ スーパー銭湯っていうのですか昔ながらのお風呂は沖縄では行った事なくて~
佐敷の温泉は眺めがよくていいですよ(゜∇^d)!!しかもバスタオル持参すれば安くなったはず。
アロマ温泉は野球選手の方や那覇マラソンの後には結構来られる方多いみたいでサインもありました。昔こちらで働いてたのとが近い事もありよく行きます 今は夜12時までやってるのでより行きやすくなりました
でも今日は最後の仕事が浦添なので李紗さんが行った那覇の銭湯行って来ようかな~
今日明日はうちな~んちゅ大会でエイサーが那覇のセルラースタジアムであるみたいですがでエイサー踊る方大変だはずですね~

2011/10/15 (Sat) 11:06 | marrie #- | URL | 編集
温泉情報ありがとうございます!

marrieさん。

こんばんは。宜野湾にアロマ温泉があるのですね!早速、検索してみました。ウェルネスリゾート沖縄休暇センター ユインチホテル南城にある「湯処 さしきの」という温泉でしょうかね。
http://www.yuinchi.jp/detail.jsp?id=12761&menuid=4334&funcid=1

写真を見ましたが、すっごく景色が良いですね。海が一望できる~!このロケーション、この設備で、入浴+エステのセットが12月29日までは1,500円だそうで、お得ですね~。那覇からはちょっと距離がありそう?ですが、いつか行ってみたいです。

来年もプロ野球のキャンプを見に行くと思うので(野外ライブの延期公演もね)、浦添や那覇はまた探索してみようと思います。


2011/10/20 (Thu) 00:02 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する