クリスマスはクリスマスの歌で。

所属している合唱団「きりみつアタッカーズ」の練習日。今日はクリスマスということで、他の合唱団と方と交流しながら、普段の練習に加えてクリスマスの歌を歌いましょうという日でした。

20051224-0
サンタも街を歩いちゃう、街はクリスマス一色の一日。

20051224-120051224-7
2つの合唱団、総勢20名。クリスマスなのにこれだけ人が集まると賑やかです。普段の練習曲に加え、クリスマスの歌を3曲合唱。(英語の歌詞は私には難しいです…)

・O Christmastree もみの木
・The First Nowell 牧人ひつじを
・Silent Night   きよしこの夜

20051224-320051224-2
お菓子や飲み物を持ち寄って準備。この時点で既に楽しい。

20051224-420051224-5
サンドイッチにりんご。ちょっとしたものでもみんなで食べるとお腹が一杯になります。

20051224-6
10代~○代まで年齢層も様々。色々な世代の方たちが混ざって歌うという、普段なかなか味わえない暖かいクリスマスの1日になりました。

テーマ: クリスマス | ジャンル: 日記

「高井戸天然温泉 美しの湯」 | Home | チワワの洋服。

コメント

メリークリスマス(もうちょっとでおしまいですが)。
みんなで合唱するクリスマスも
素敵だなあと思いました。
やはりクリスマスだからこそ響く曲もあります。
そういう音楽を大切にしたいですね。

林檎が美味しそう。

2005/12/25 (Sun) 21:50 | との #iMK0FLrs | URL | 編集

メリークリスマス~!

先日『特ダネ』でも今、合唱が熱い!
みたいな事、やってました。
私も合唱やってみたいと思う今日この頃。クリスマスソングの合唱なんて
ちょっと楽しそうだね!

2005/12/25 (Sun) 23:28 | サブ #- | URL | 編集

>とのさん
クリスマスだからこそ歌える歌、ってありますよね。こういう機会があって今年は本当に楽しかったです。リンゴはもう1つの合唱団の方が持ってきてくれたんですが、甘くて美味しかったです。こういう色んな世代のいる場というのも、会社とまたちょっと違った味があり、いいもんだなぁと思いました。

>サブさん
え?合唱って流行ってるんですか???知らなかった・・・『特ダネ』でやってたなんて・・・
今度詳しく教えてください。

2005/12/30 (Fri) 18:17 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する