

転職活動。

10月13日(土)。

そろそろ転職活動でもしようかなぁ。。。
20071013
・・・な~んていう、軽いノリではなく、本気で転職活動をしている人たちが一応集まっている(はずの)、転職関連のフェアに出展しました。

午前11時に入場開始になり、ホールの外には長蛇の列。いやぁ、職探しをしている人って多いんだなぁ・・・と思っていると、うちの人事担当曰く、「いやいや、オープン直後はプレゼント狙いだから」とのこと。どうやら、先着か何かでプレゼント(USBメモリ等)を配っており、特に各社のブースを周ることなく帰っていく人の多いこと。

お昼を過ぎると“本気”の人たちがブースを周ってくるらしく、前回(数年前)出展した時には、ブースで対応する担当者はトイレに行く時間もないほど人が切れずに集まってしまったとか。今回も予想以上にブースに人が来たようで、数年ぶりに出展した結果もまずまずだった様子。
それにしても、若者だけじゃなくて、40~50代とおぼしき男性の来場者も多かったなぁ。


そして夕方からは、来週開催される、とある運動会の練習会に撮影参加。新しいカメラ(会社で買ったデジタル一眼レフ)だし、動いている人を撮るのは苦手だし、撮影練習しないと・・・。あぁ、心配。


つくづく、平和な会社にいるなぁ、と思っております。
平和すぎ!?
昭和の香り。 | Home | ノベルティを考える。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

