トリさんとブタさん。

10月17日(水)。

夜、とあるオフィスで取材を終え、ロビーにいると、オフィスの中から
「七井さん!!来て来て!シャッターチャンス!!」
という声が聞こえたので、急いでオフィスの中に入ってみると、








バサバサバサバサバサッ
20071017-1


ひぃぃぃぃぃっ!!!



窓を開けていたら鳥がオフィスの中に入ってきてしまったらしく、部屋の中でバタバタ暴れていらっしゃいました。あちこちに頭や体をぶつけたらしく流血しています。逃がそうにもすばしこく、なかなか止まってくれません。

ちなみに鳥が大の苦手な私は、シャッターチャンスと言われて部屋に入ったものの、まるで大地震でも来たかのように机の下に身体をすっぽり隠し、それでも頑張ってズームで写真を撮りました(ズームなので画像が粗いのです)。
20071017-2

ていうか、一体何のシャッターチャンスなのかまったく分かりません(笑)。この写真を撮っても、仕事では全く使いませんので・・・。せいぜい、このブログに載せるくらいなものです。

そうこうしているうちに、不運なトリさんは窓から外に出て行きました。

ほ~っ、怖かった。
鳥肌が立ちましたよ。。



その後、オフィスの近くの焼肉屋さんで食事。
77分食べ放題で1500円、飲み放題で1500円、合わせて3000円。
結構リーズナブルです。

ただし、




食べ放題はブタさんの肉だけです。
20071017-3


最初はみんな「77分ってなんでこんな中途半端なんだ?短くない??」と言っていたのに、30分も経たないうちに「もういいかも・・・」と早くも全員食傷気味。同じお肉を食べ続けるにも限度ってものがあります。


この店、店内の壁には所狭しと韓流スターの写真が飾られていたのですが、
20071017-4


なぜか店内のテレビでは、延々と昔懐かしの「ザ・ベストテン」のビデオが流れ続け、なんとも不思議な空間でした。
20071017-6
ブタさんのお肉に早くも飽きてしまっていた私は、ベストテンの映像だけが救いでした。。。河合その子、吉川晃司、中森明菜、C-C-B、チェッカーズ、その後ちょっと時代が新しくなってもwink、CHA-CHA、光GENJI・・・昔の映像は面白いですね。変わらないのは黒柳徹子さんだけです。黒柳さん、変わらなさ過ぎです。


トリさんとブタさんのダメージを受けた1日でした。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

お座敷は初めて。 | Home | 説明書がキライ。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する