スポンサーサイト


拝啓、眞鍋かをり様。

10月29日(月)。

本日は、溜まりに溜まった休日出勤分の代休を消化するためお休み。
いつもよりゆっくりと朝を過ごし、祖母宅に行く母を車で送り、定期券を買いにニコタマに行きました。有意義な午前中だわ~

定期を買い、ついでに玉川高島屋でお買い物。
6年前に今の会社に入った時から使っている名刺入れが、外に出すのも恥ずかしいくらいに汚れてしまったので、ようやく買い替えることにしたのです。
20071029

SAZABYで気に入った名刺入れが見つかったので会計をしていると、お店のお姉さんが突然、

お姉さん「あの・・・変なこと聞いていいですか?」
七井「はい?」
お姉さん「・・・眞鍋かをりさんに似ているって言われませんか?」
七井「あぁ・・・よく言われますねぇ」
お姉さん「てっきりご本人かと思ったんですけど、本当に似ていますね。あ、すいません、変なこと聞いちゃって」
七井「あはは、いいですよ」


初対面の店員さんにいきなりこんなことを聞かれたのでちょっとびっくりはしましたが、本当によく言われるんですよね。いやはや誠に光栄なことなのですが、そんなに似ているんでしょうかね。。。。(悲しいことに、体型は全く似ていません(笑))。

2、3人に言われるならまだ社交辞令とも取れるのですが、これまでに言われたのが少なくとも10人は越えていますから、もしかしたらどこか雰囲気が似ているのかもしれませんね。
(眞鍋さん以外だと安藤美姫さんと言われたことがありますがそれはどうかなぁ…。人間以外だと「はにわ」に似ているといわれたことがあります。目が離れていて顔に凹凸がないからなんだとか)



ていうか、わたくし今日、スッピンだったんですけど!!!(休日ですから!)
ごめんなさい、眞鍋さん…。



いやはや、悪いことはできませんね。いつだったかも、何か事件を起こした人が「和田アキ子似」とか言われていましたし。。。


数年前、仕事でとあるドラマの撮影に立ち合ったことがあり、生・眞鍋さんを拝見しましたが、明るくて素敵なお方でした。ブログも含め、陰ながら応援しております。。。

テーマ: 女性タレント | ジャンル: アイドル・芸能

焼き鳥屋のウナギ。 | Home | ほうとう・ワイン・風呂の旅。

コメント

やっぱり
私も何度となく七井さんに言ったことか(笑)
元アナウンサーの大橋マキさんとも
M月さんが言ってましたね!
サイン書いちゃえば良かったのに!

2007/11/03 (Sat) 22:23 | ぎょみ #- | URL | 編集

ぎょみさん。

そうそう。言ってましたねぇ、そういえばぎょみさんも。
M月のコメントは残念ながら記憶にないなぁ。そういえば今月のOB会はみんな揃うのかしらね。久々に集まれるといいのにね。

2007/11/04 (Sun) 23:45 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

