暦づくりとコーンポタージュ。

11月12日(月)。

昼間はポカポカ陽気で、コート要らずの外出日和でした。


さて、11月もそろそろ半ば。
年末が近づいてくると必ず作るもの、それはカレンダー。

数年来、いわゆるサラリーマンが持つような小さい手帳サイズのカレンダーを作成していたのですが、昨年からA5版ノート形式のものにモデルチェンジ。前半がカレンダーとちょっとした製品紹介、後半が数十ページに渡るメモが付いている、割と分厚いノートです。

年末年始に営業の人たちがこのカレンダーノートを配って周るのですが、メモ部分が多いためか、なかなか好評なようで。


今日は最後の校正の日。
日付や文字を間違えたら1年間残っちゃいますからねぇ…(苦い思い出アリ)。
心してチェックしないとなぁ。
20071112-1


毎年この暦づくりをすると、冬が近づいて来るんだなぁと実感します。
そろそろ年賀状も考えないとな。



夜になると、昼間とはうってかわって冷たい風が吹いていて、コートなしではいられない寒さでした(←私だけ?)。


こんな寒い冬の夜の定番といえば、コーンポタージュスープ。
毎年冬になると、会社からの帰り道は缶で手を温めながら歩きます。



だからいつも、



飲む頃にはぬるくなっちゃうんですよね。。。
20071112-2



もうすぐ本格的な冬が来るんだなぁ。
寒い、ってだけで、なんだか切なくなってきます。


早く夏が来ないかなぁ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

セサミストリートでレッスン。 | Home | 駄菓子バー。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する