スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木枯らし1号、冬支度。

11月19日(月)。

昨日の東京は、昼間はぽかぽか陽気でしたが、夕方から急に冷え込んで、木枯らし1号が吹いたようです。例年に比べると遅いようなのですが、秋から冬へと着実に季節が動いているんですね。
20071118-5

久し振りにのんびり過ごそうと思った日曜日。
20071118-6
朝早起きして一通りの家事を済ませ、冬物の衣類を追加して出したり、クリーニング屋さんに行ったり。せっせと冬支度を進めました。

のんびり自転車を漕いでいると、交差点でもない普通の道で運送会社のトラックが私の姿を完全無視で曲がろうとしてきたので、あやうくぶつかりそうになりました。
危ないなぁ。きっとお届け先の家を探していて気付かなかったんでしょうね。

さらに先まで進むと、今度は小さな交差点でおばあさんが頭をおさえてうずくまっていました。おばあさんの周りにはおまわりさん。どうやら出会い頭にぶつかってしまったようです。危ないなぁ。

年末が近づくにつれて、みんなせわしなくなりますからねぇ。私も気をつけなくちゃ。


冬支度の極めつけは、布団一式冬用に模様替え。
20071118-7
ふかふかの毛布とシーツと掛け布団カバーにリニューアルしました。
20071118-8
木枯らし1号もなんのその。この布団とエアコン、ホットカーペット、フリース、ホットミルクで、寒がりな私の冬支度はだいぶ整いました。あとは今日良いのが見つからなかったホットカーペットカバーだけだわ。。

というわけで、早速これから、暖かくて快適な眠りに入ります。
おやすみなさーい。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

「女性の品格」。 | Home | セリーヌ・ディオン、当選。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。