スポンサーサイト


とにかく、サイズ命。

11月21日(水)。

とにかく、サイズが命なんです。
とにかく、大きくないとダメなんです。
なかなか合う物がなくていつも大変で。
だって、入らないものはしょうがないじゃないですか。






そう、私の足のサイズは、25cm。
最近でこそ、足のサイズの大きな女性は増え、靴屋の大きいサイズコーナーも昔に比べれば格段に種類や在庫が増えましたが、それでも靴選びにはいつでも苦労させられます。通常の女子の靴は、24.5㎝までしか作られていないものが多いのです。




この0.5㎝にどんな差があるというのじゃッ!!!!



そういうわけで、私が靴を買う時は、デパートを何軒もハシゴしたり、サイズに幅を持たせている通販を利用したり、大きいサイズ専門のお店に行ったりします。とてもじゃないけど、セール品で安くて気に入った物を買えるなんてことは、滅多にありません。



でも今日めぐり合っちゃったんです。
靴の卸会社が開催しているB級商品のバーゲン会場で。
20071121
倉庫なのか事務所なのか分かりませんが、普段は人気のない空間が簡易バーゲン会場に変身。普段あまり多くの人が集まらない街なのですが、開催初日の朝は、オープン前から長蛇の列ができていたのを目にして通り過ぎました。

定期的に開催されているこのバーゲン、気になっていたので今日は仕事の後に立ち寄ってみました。会場の中に入るのを躊躇するくらいの混雑ぶり。そもそもこんなバーゲンに25cmの靴なんてあるわけないじゃん・・・と思って会場をひと周りしてみると、かなりあるんですよこれが。25cm&LL。


いやぁ、ホント掘り出し物です。
ものの15分で、2足合計3,000円。ピッタリ合う靴が買えてしまいました。


行ってみるもんですなぁ。
靴選びには本当に苦労させられますが、その分、合った物が見つかるとかなりテンション上がります。たかが靴、なんですけどね。

テーマ: | ジャンル: ファッション・ブランド

読書と毒書。 | Home | 「女性の品格」。

コメント

そういえば

あたし一時「あでかちゃん」って呼んでたきがする(笑)。無事靴が買えて良かったね。

2007/11/24 (Sat) 22:41 | aco #s5RVRKAk | URL | 編集

acoちゃん。

そうそう、小学校の時一時期、あなたに「あでかちゃん」と呼ばれてたよねぇ(笑)。卒業の時のサイン帳にも書いてあったよ。それにしても、足でかでなぜあでかだったのかは謎だけど。

2007/11/25 (Sun) 23:13 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

