スポンサーサイト


感謝の1日。

11月23日(金)。

勤労感謝の日。快晴。
昨日母が誕生日だったということもあって、ケーキを買って実家に帰りました。

世田谷通り沿いにある、世田谷区内でも人気の高いケーキ屋さん「VOILA(ヴォアラ)」。ケーキだけじゃなくて、焼菓子も売っているので、ちょっとしたお土産にはピッタリのお店です。午前中なのに店内にはお客さんがたくさんいました。
20071123-1
20071123-2


夜からは、高校時代の部活のOB会。
町田に行くこと自体、かなり久し振りのことだったのですが、この街に来ると高校時代を思い出します。学校帰りによく寄ったなぁ。新しいお店や道も増え、街の様子は随分変わってしまったけれど、相変わらず若者の多いこと多いこと。

OB会は毎年同じ日に行われていて、数えてみたら今年で13年目。
気付いてみたら10歳以上も年下の後輩ちゃんがいるんですよ。すごいことだ。今年高校を卒業した子はまだ大学1年生だもんね。私の2つ上の先輩は、学校行事で行ったスキー教室のゲレンデの上で、「昭和」から「平成」に変わった瞬間を体験したそうですが、その年に生まれている子がいるというから、それを聞くだけでも隔世の感がありますよね。。

10代、20代、30代。年代は違えど、皆同じ卒業生。
学校の話や先生の話、行事の話など、話題は尽きることなく、
楽しい時間を過ごしました。

至って健全な会なので、私には若干お酒は飲み足りない感もありましたが(笑)、こうやって毎年、OBが集まることができる機会があるというのは、後輩のみんなが活動を積み重ね、仲間とつながり続けてきてくれたからなんだなぁと、なんだか感謝のような感慨のような気持ちでいっぱいになりました。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

めがねを新調。 | Home | 読書と毒書。

コメント

お疲れ様でした!

楽しかったです。
こんなに長く途切れずに続いてるのはすごいことだと改めて思いました。
七井さんが18歳のときからなんだから・・・笑
私がまだ16歳のときですよ!
みんなかわってないのがまた嬉しいですよね♪
あのあと結局朝まで飲んでました。

帰宅したら息子が目を覚ましトイレに行くことに。
「ママは夜中の6時に帰ってきた」
と翌日言いふらしてました!
参った。。。

今度は何しましょうかね?
また昔みたく温泉いきたい!

末永くよろしくお願いします☆

2007/11/26 (Mon) 00:27 | ぎょみ #- | URL | 編集

ぎょみさん。

忙しい中、幹事お疲れさまでした。
いつもホントにありがとね。
このOB会が始まった日と同じ日に毎年
開催されているから、この日は絶対忘れないよね。
ぎょみさんが16歳で私が18歳・・・。
で、子どもが今度小学校入学?すごいことだよなぁ。

卒業旅行で雪見の湯西川温泉行ったねぇ。
ひなびた温泉街って感じでかなり楽しかったな。
またみんなで旅行も行きたいねぇ。
あ、その前にお祝い会、開催しましょう!


こちらこそ、これからもよろしく☆

2007/11/26 (Mon) 00:33 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

