スパルタゴルフ。

11月25日(日)。

3連休はずっと天気が良く暖かかったですね。

昨晩、とても美味しい日本酒を5合ほど飲み、気持ちよく就寝。
今朝はスッキリ目覚め、午前中から出かけました。今日はゴルフの練習日なのです。
20071125-1

目標の年内ショートコースデビューの日まで残り1ヶ月。
ここ数ヶ月、だいたい2週間に1回、練習に行っていますが、果たしてどうなることやら。ボールが当たるには当たるのですが、パワーもないし体の回転も振りもまだまだ全然だめだし、本当にコースなど行けるのかと心配になります。

今日は練習場で30分間のレッスンをまた受けることに。
コーチに来たのは、女性のレッスンプロ。しかもかなりの美人。


優しく教えていただけるのかと思いきや、これがもう相当なスパルタで(笑)。
そういや、昔通っていた自動車教習所にも、このコーチみたいな厳しい美人教官がいたっけなぁ。。。こてんぱんにやられるんですよね、こういうタイプの方には。でもそれがまた楽しいんだけど(ドMなだけに)。

今日は日差しも結構強かったので、汗だくになり、汗が滴り落ちながらも打ち続けました。30分間、緩むことなく休むことなく、ひたすらスパルタコーチに従いながら打っていたので、終わった時にはもうぐったり。こりゃ明日筋肉痛だろうな・・・。
20071125-2

次の土日は2日間とも仕事だから練習できないけど、
また2週間後、頑張りまっす。

テーマ: ゴルフ | ジャンル: スポーツ

ゴロでおぼえる歴史年代。 | Home | めがねを新調。

コメント

はじめまして!
ゴルフでたどってきました。

私もゴルフ始めたところで、先月初ラウンドしました初心者です。
年齢も同じ歳で、何と靴のサイズも似てます(24.5ですが、ものによって入らないので25愛用です☆)
で、思わず書き込みさせていただきました~~~!

ゴルフは、プロに習われてるんですね。
私も習いたいんですが、目安がないじゃないですか(何回で終了・・・というような)
なので、悩んでおります。
でも、変な癖がつく前に習っておいたほうが良いんでしょうね~~・・・・

コースは、出るまでは緊張の連続ですが、出てしまえばかなり楽しかったです!!
どこに打とうが初心者なので、気にしないことにしてました(笑)
楽しいラウンドになるといいですね!

ではまた、遊びに来ますね!
よろしくお願いします

2007/11/27 (Tue) 15:55 | AKI #mQop/nM. | URL | 編集

AKIさん。

はじめまして!コメントありがとうございます。ゴルフされてて同い年で、
足のサイズも近いんですね~(笑)

私は、以前半年ほど、通っていたジムのゴルフレッスンを受けていたのですが、
今は気が向いた時に練習場で1回30分のレッスンを受けたりしています。
でも実際コースに出るとなると全然違うんだろうなぁと、ドキドキです。

またぜひ来てくださいね。私もAKIさんのブログ、覗かせていただいちゃいました。

2007/11/27 (Tue) 22:30 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する