スポンサーサイト


デパ地下アイス。

12月10日(月)。

夜、後輩の女の子と仕事で外出したのですが、予想していたよりも少し遅い時間になってしまいました。取材中、彼女もぐうぐうお腹が鳴っていたし、私も寒かったので、何か温かいものでも食べたいなぁと思っていたところ、


後輩ちゃん「七井さん、もう帰ります?お時間ありません?」
七井「何か食べて帰ろうか(←気分はラーメン)」
後輩ちゃん「私、お腹空いちゃったんで、デパ地下でアイス食べて帰りたいんですよ。一緒に行きませんか?」
七井「アイスねぇ。滅多に食べないから、行ってみようかな」
後輩ちゃん「もうすぐスタンプが貯まるんですよ。スタンプ貯まると、トリプルが食べられるんです」
七井「え゛・・・トリプル??どんだけ食べるの??」
後輩ちゃん「ダブルです。シングルもありますよー」
七井「念のため聞くけど、こんなに寒いのにアイス食べるの??私どっちかって言うと気分はラーメンだなぁ」
後輩ちゃん「大丈夫ですよー。デパ地下暖かいから」



というわけで、デパ地下の奥の方にあるジェラート屋へ。
20071210-1

このお店、レジで最初にシングルかダブルかなどを申告し、お金を払い、最後に何の種類にするかを伝えるようなシステムで、後輩ちゃんは慣れた感じでしっかりダブルでオーダーしていました。私はもちろんシングル。しかもレジでアイスの種類まで言ってしまい、レジのお姉さんに「後でもう一度お願いしま~す」って笑顔で言われてしまう始末。


後輩ちゃん「スタンプカード忘れてきちゃった。レシートに押してもらおうっと」
七井「私の分もスタンプ押してもらっていいよ(→どうせ貯めないし)」
後輩ちゃん「ホントですか~?わー、ありがとうございます~。やっぱ会社の帰りにアイスって幸せですよね~」


いやはや、幸せそうです。うむ、確かに美味しい。しかし寒い。
20071210-2


後輩ちゃんとアイスを立ちながら食べ、また明日とその場で別れお互いの帰路へ。
普通の女子はラーメン、とか、チョット一杯、とかしないんですね、きっと(笑)。



まぁアイスはともかく、会社の帰りにデパ地下ってのは、いいもんですね。
色々と目移りしちゃいましたが、お惣菜と野菜を買って帰りました。

テーマ: アイスクリーム | ジャンル: グルメ

フリーマガジン、あれこれ。 | Home | ゴルフ・紅葉・遊園地・温泉。

コメント

嬉しいなあ、お仲間ですね(笑)
デパ地下のお惣菜って旨いんだよな~
オレは鶏レバーのワイン煮とロールキャベツが好物ですね。

2007/12/13 (Thu) 08:56 | 猫 ヒロ氏 #7FrXHhSQ | URL | 編集

猫 ヒロ氏さま。

そうでしたね、猫さんはデパ地下好きだった。
試食しまくってお腹いっぱいになったんですよね。
私はこの日、納豆と温泉卵と野菜が混ざった
物を買いました。(お惣菜と呼ぶのは微妙?)
本当に色々買いたくなってしまうくらい種類が
多いので、また行こうっと。

2007/12/14 (Fri) 00:47 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

