葱や平吉。

12月13日(木)。

本日は、世田谷区奥沢にある「葱や平吉」へ。
昨日のちゃんこ鍋に引き続き、今日は葱鍋です。
20071213-1

店内は、葱だらけ。
20071213-2

メニューも、葱だらけ。あらゆる料理に葱がたっぷり入っています。
20071213-3
20071213-4
20071213-5
私の大好きな納豆オムレツも、葱の方が主張が強く、ほとんど納豆を食べた気になりませんでした。。


とにかく運ばれてくる料理の1つひとつが葱だらけなので、口の中は葱味しかしません。とても美味しいのですが、メインの料理以上に葱が主張しているので、正直だんだん飽きも出てきます。喉も渇いてきます。ビールよりもウーロン茶の方が合います。お酒が大好きな私が、途中からウーロン茶に切り替えたぐらいですから(笑)。

でも食べるのをやめられないくらい、美味しい葱、葱。


最後のしめは葱鍋。正確に言うと、葱がたっぷり入った豚バラ葱すき焼
20071213-6
かなり濃い味でしたが、ここでも葱が相当主張していて、すき焼きなのに肉よりも葱がメイン。ヘルシーなのか??いや、こんだけ食べればメタボ街道まっしぐらでしょう。12月はヤバイです。1日数km歩いたくらいじゃ消費できませんね。。。



<Shop Information>
葱や平吉 自由ヶ丘
住所:東京都世田谷区奥沢6-33-14 もみの木ビル1F
TEL:03-5707-0891
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:30) 
休日:無休 
URL:http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100117.html




テーマ: 鍋料理 | ジャンル: グルメ

ママたちのお茶会。 | Home | ドスコイ酒場ちゃんこ芝松。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する