冬至・ショートコースデビュー。

12月22日(土)。

9月17日から本格的に始めたゴルフ。この3ヶ月、2週間に1度くらいしか練習できなかったけれど、目標通り年内ショートコースデビューになんとかこぎつけることができました。本格的なコースデビューはまだまだ先になりそうですが、たかがショートコース、されどショートコース。何はともあれ人生初です。

今日行ったのは、何度も通った練習場の隣にある、東宝調布ゴルフコース
練習場の延長みたいな感覚で、結構気楽な感じでできるみたいなので、初めてでも少し安心です。
20071222-1

しかし、寒い。今日は特に寒い。
お腹にホッカイロを貼りました。


ショートコースなので、全部で9ホール。1番長いところでも340ヤード。
20071222-2


コースを歩いて初めて知った。芝生ってこんなにふわふわしたものなんだって。
芝生の上で打つのって、思った以上に難しい。
当たり前のことだけど、練習場とは全っ然違うんですねぇ。。
20071222-3


そしてもう1つ、コースを歩いて初めて知った。


鳥がめっちゃ多い!!!!!


当たり前のことだけど、屋外ですからねえ。木々もいっぱいあるし。
鳥が大の苦手な私にとっては、鳥が多いことが一番の難関だったりして(笑)。



途中で渋滞発生。
でも前にやっている人のを見るのも面白いものですね。見られるのは嫌だけど。。
20071222-4


9ホール、PAR30。スコアは53でした。以前、うちの会社の社長と飲んだ時に、「ショートコースで初めてで、45だったら上出来」という、私にとっては高い目標を掲げられていたので、少し越えてしまいましたが、予想以上に面白かったので、終わった後は充実感がありました。


9ホールを周るのに2時間半くらいかかってしまい、もうぐったり。
寒かったし、身体がくたびれました。


夕方早めに帰宅し、昼寝をし、柚子湯に入りました。今日は冬至ですからね。
先日「世田谷ボロ市」で買っておいた柚子を部屋にしばらく置いていたので、
柚子の良い香りが部屋中に広がっていました。
毎年、輪切りにした柚子に囲まれたお風呂の中で、この1年間を思い起こします。
20071222-5
20071222-6

今年も健康に楽しく過ごせて良かったなぁ。

テーマ: ゴルフ | ジャンル: スポーツ

プロペラ機に乗って大島へ。 | Home | 新型車両の試運転。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する