

プロペラ機に乗って大島へ。

12月23日(日)。

3連休の中日。本日は兼ねてから念願だった「プロペラ機」に乗ってきました!

知る人ぞ知る、調布飛行場。東京には、羽田空港以外にも空港があるんですよね。
ここからたった25分で、伊豆大島に行くことができます。料金は片道9,500円。小さな空港、こじんまりとした搭乗口、びっくりするぐらいちっちゃな飛行機に狭~い機内。
20071223-1
20071223-2
20071223-3
20071223-4


世間はクリスマスだというこの時期に、調布からプロペラ機に乗って大島に行くなんていう奇特な人はそうそういないので、定員22人の飛行機に乗客は9人。25分なのであっという間ではありましたが、贅沢な空の旅を堪能しました。離着陸はジェットコースター以上に怖かったので、さすがの私も寝ることはできませんでした…。
20071223-5
20071223-6
20071223-7
20071223-8


島に着いてレンタカーを借りました。大島は東京都なので品川ナンバーです。
20071223-9

どこに行っても人がいなくて閉まっている店も多かったのですが、
20071223-10

美味しい刺身と、
20071223-11

名物の椿油フォンデュを味わい、
20071223-12
20071223-13
温泉でゆっくり身体を休めました。

クリスマスでどこに行っても混んでいる街も賑やかで良いものですが、オフシーズンの島でのんびりゆったりと過ごすことができ、良い休日となりました。

テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

イヴの三原山登山。 | Home | 冬至・ショートコースデビュー。

コメント

ちょっとした旅で、いいですね。
大島なんてちょとマニアック(住んでる人たち御免なさい)ですね。

海とか眺めてのんびり・・・気持ちいいですよね。
まねしてみよっかな?


そうそう、GOLFはじめました。
今度一緒にしませんか?
(まだ打ちぱなしレベルなので春~夏ぐらいには・・・)

それでは、風邪引かぬよう健康には気をつけてください。

2007/12/25 (Tue) 02:59 | SP忠子 #mKVLysQc | URL | 編集

メリークリスマス(^ω^)
あいかわらずカッコいい休日の過ごし方ですね~
お食事がとても美味しそうです。

2007/12/25 (Tue) 08:10 | 猫 ヒロ氏 #7FrXHhSQ | URL | 編集

SP忠子さん。

お久しぶりです。
大島はのんびりできて良いところでしたよ。
たまには何もせずにのんびり海を眺めるのも
いいものですね。
ゴルフは私も春夏くらいにはもう少し
上達してるかなぁ…
お互い頑張りましょう。


猫さん。
料理は刺身も美味しかったですが、
明日葉(あしたば)っていう葉っぱを使った
料理が多くて美味しかったですよ~。
混ぜご飯やらおひたしやらふりかけやら。

2007/12/27 (Thu) 08:55 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

空の旅 に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

2007.12.23 (Sun) 23:46 | プレサーチ
