クリスピー・クリーム・ドーナツ。

12月25日(火)。

年末ともなると、仕事でお世話になった方々とお会いする機会が多くなるのですが、今日おみえになった方からお土産に、あの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」をいただいてしまいました。新宿のサザンテラスにある、あの行列のお店のドーナツです。
20071225-1
20071225-2

打ち合わせが終わってオフィスに戻ると、それはもう女子たちは大興奮。実は私も食べるのが初めてで、お店の前で行列している様子を見ると、“並んでまで食べたいものか??”と思ってはいましたが、いただけるとなると、めちゃくちゃ嬉しいという、ゲンキンなタチでして(笑)。

このお店、朝7時から開店しているらしく、わざわざ並んでくださったんですね。同僚の女子からは「なんて女心の分かっている方なんだ!」と、一気に好感度急上昇。恐るべし、甘い物。並ばないと買うことのできないものをわざわざ、というところに、女心はグッとくるのでしょうね。

本当は、レンジで8秒温めるとより美味しく食べられるらしいのですが、さすがにレンジはないのでそのまま食べてみることに。結構ボリュームがあり、食べごたえがありましたが、思ったよりは甘くなく、美味しいドーナツでした。(ごちそうさまでした)

行列のできる甘い物というと、昔カヌレやワッフル、ミニクロワッサンなどが流行りましたが、爆発的に流行っても終息も結構早かったような気がします。その中でもこのドーナツは息の長い方なのかな??並んでいる間に1個もらえる、というのも心くすぐられる良いサービスなのかもしれませんね。

テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

しゃべり場・マック。 | Home | イヴの三原山登山。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する