しゃべり場・マック。

12月26日(水)。

今月は忘年会が果てしなく続き、お酒が好きな私も、さすがにお酒の味に飽き始めてきた今日この頃。今日も1つ忘年会があったのですが、いつもに比べて食もお酒が進まず、2時間半ほどの開催でさっくり終了したので、少しほっとしてみたりして。

2次会の開催はなく、終わった後に残ったメンバー3人で軽~くお茶をすることに。お酒という気分ではなかったので、駅前マックへ♪
20071226-1
20071226-2

普段の食生活では、マックにわざわざ食べに行くことはほとんどありませんが、時間がない時・時間をもて余した時・お金がない時・ただしゃべりたい時・夜遅い時には、マックは本当に重宝します。ここ最近はあまりいい報道がされていませんが、子どもの頃からマックは、駅前にある強い味方。コーヒーだけでも、「おしゃべり」があれば随分長い時間を過ごせてしまいます。


そういえば子どもの頃、地元のマックで「ドナルドクラブ」なるものに入会していました。誕生日会を開いてくれたり、工作教室があったり、厨房を見学させてもらったりする会で、参加するとスタンプを押してもらえ、それがたまると割引券やオリジナルグッズをもらえたりした記憶があります。

厨房見学では、お店の方と同じような帽子をかぶり、しっかり手を洗って、大きな冷蔵庫の中を見せてもらったり、ポテトを揚げている様子を見せてもらったり。なかなか面白い体験でした。今でも「ドナルドクラブ」は続いているみたいですね(詳細)。

マックで果てしないおしゃべりを続けていたら、学生時代に戻ったような気分になりました。
たまにはこんな休肝日も必要だわ。。。

テーマ: ファースト フード | ジャンル: グルメ

2007年の終わりに。 | Home | クリスピー・クリーム・ドーナツ。

コメント

私は一週間に一回くらいマクド(関西弁)で食べないと気がすまないタチでして(笑)
毎週食べてます・・・
ただしいつもテイクアウトだから、ゆっくりしゃべって・・・というのはないなぁ~~
そういう時間と仲間、いいですね!!

↓ドーナツにも惹かれました(笑)
「並んでしか食べられない」って、すごいですよね。
私も「並んでまで食べない」ほうなのですが、そんなにおいしいのであれば一度食べてみたいです。
並んでるときにひとつもらえるのですか??
がめつい大阪人のいる大阪ではありえなさそうな話です~~~すごい!

さて、本年最後のお休みなので、訪問できるのは最後になりそうです。
良いお年をお迎えくださいね!

2007/12/29 (Sat) 15:36 | AKI #mQop/nM. | URL | 編集

AKIさん。

いつもコメント、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!

そっか、関西では「マクド」でした。
週1で食べるているというのはスゴイ。
最近、新メニューもたくさんあるから
飽きもこないのかもしれませんね~。

2008/01/02 (Wed) 18:14 | 七井 李紗 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する