分度器と三角定規。

1月9日(水)。

会社に、鉄分の濃いおじさんがいて、仕事ではほとんど何の絡みもないのに時々メールを送ってくれたり、話しかけていただく方がいます。恰幅の良い、とても気の良いおじさんです。先日も、東急池上線の新型電車デビューのことを書きましたが、その時も鉄分の高いメールを送ってきたことを紹介しました。

今日、夜会社にいると、その方がおもむろに、「七井さん、これいる??」と、ニコニコしながらやってきました。まるで、孫におもちゃをあげるかのような表情で。

そして、その方が持ってきた物は・・・・





テッピーの定規セット!!
20080109


テッピーというのは、「10月14日 鉄道の日」のイメージキャラクターで、線路と帽子をモチーフに、誰が見ても鉄道と分かるデザインのイラストが採用されたそうです。そのイラストのゆるさに、私も若干興味を持ってはいました。がしかし、この定規セットを私にくれるあたり、このおじさん、随分と年の離れた私を、本当に鉄道仲間だと思っているようです。そりゃまぁ、この方とお話しする時は、電車の話かカラオケのレパートリーの話しかしないのは確かですが・・・(笑)。

まぁ、ありがたくいただきましたけどね。


分度器と三角定規。懐かしいなぁ~(笑)
ところで分度器って、どうやって使うんだっけ!?

テーマ: 鉄道 | ジャンル: 趣味・実用

ノスタルジック・その2。 | Home | ディスコで入院。 <後日談アリ>

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する